忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4  

 自分の小説がどのくらい読まれてるんだろう……って、興味があって、アクセス解析などつけておりますが、毎日ちょっとずつカウンタ回ればいいくらいですね。うん、ビバ・辺境。

 数字の魔力について語った前々回。続いて、今回も似たような話題です。

拍手[0回]

PR
以前の記事を読んで、「?」と、自分で首を傾げてしまったので、同じテーマで書き直し。
やっぱり、日が経つとだんだん粗が見えてきますね(涙)

拍手[0回]

 あけましておめでとうございます!
 年越し前~年明けにかけて、一部で大論争になっております、感想・評価・ランキングについて、また少し語らせていただきます。

 大変辛口となっておりますから、嫌な思いをする人もいるかもしれませんが、オブラートに包んでばかりはいられませんので、ある程度は覚悟を。

 それから、当ブログの「創作談義~小説を書くうえで思うこと」のカテゴリ内記事を、「小説家になろう」さんにて、「SPICY!≪辛口小説談義≫」という形で、加筆修正して連載開始しました。忌憚のないご意見・ご感想をお寄せくださいませ。尚、ネタも募集中です。コメントでも、メルフォでも、WEB拍手でも構いませんので、お教えくださいますと、大変助かりますm(_ _)m

拍手[0回]

 私も、もしかしたら過去に書いていたかもしれない。
「下手ですが」「駄文ですけど」

 ……ネットマナーとしても問題視される、「自分の作品に対する、過剰の卑下」。
「下手」というのと、「初心者」というのとでは、印象が違う。
 わざわざ、「下手」なものを、好き好んで見る人がいるのだろうか。

拍手[0回]

前記事と絡めて、自演と、荒らしについてです。
やはり、苦手な方はバックでお願いします。

拍手[0回]

同じ物書きさんに、感想や批評を送ったり、評価をしたり。
楽しいですよね。
思ったことを素直に書いて、それで、共感しあえたら、最高☆

……なんだけど、世の中そうも上手くいかないっていうか。

拍手[0回]

ちょっと黒い話になります。
嫌な人は読まないほうがいいかも。

今日は、ネット上に蔓延する、自演について。
私なりの考えを纏めてみました。

拍手[0回]

多分、私は叩かれてもただでは起きない分類に属す。
そういうのって、今までの生き方に深く関係してくるんじゃないかと思うから、へこむのが苦手な人には無理にお勧めしないし、押し付けたりもしない。

傷つくのは、みんな怖い。
だけど、少しでも変われたら、いいんじゃないのかな。


拍手[0回]

まあ、ちょいとお世話になっている某サイトにて、勃発している件と絡めて。
私なりに思ったことをば。
このブログを読んでいる人も少なかろうに、とりあえず書き残す。

要するに、今回の件、作者というもののあり方が問題視されているのですよ。

拍手[0回]

あちらこちらのWEB小説をつまみ食いするこの頃、ふと思う。
「他人に見せる文章じゃない」作品……。
それって、ただの自己満足だよね???

書いている自分さえわかればいいんだ、と、あからさまに主張している作品がある。
話の筋、アイディアが面白い! と、思って書くのだろう。
それもまたよし。私だってそうだ。
だけど、それを書きなぐるのと、作品として仕上げるのとは、全く違う。

拍手[0回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ