忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
137   136   135   134   133   132   131   130   129   128   127  

久々のバトンです~! 気分を入れ替えて、SF疲れを癒そう!(涙)
冬城カナエさんから回ってきました~。
さてさて。こたえてみんべ。

夢はみるものバトン

ルール:
よくあるけど、そんなものはナシ!!
別に絶対にやれなんて言いません。
でもやってくれたら、ちょっとだけ嬉しいかなぁなんて。



1)小さい頃に「将来の夢」って形でなりたい職業をかきましたよね。それを答えにしたクイズを作ってください。
問題:夜も眠らず、みんなを楽しませるためにせっせと頑張る。
いつも追いかけっこをして逃げ回ってるんだけど、どんなに走っても逃げ切れない。
インクとペンを持って、みんなに夢を与える職業なんだ?

2)ちなみに答えはなんですか?
答え:漫画家
中学~高校の辺りは真剣に目指してました。投稿したり、同人誌描いたり。
なつかしす。

3)今のあなたはそんなふうになれてますか? もしくは、今でもなりたいと思いますか?
漫画はもう、趣味でいいかな。
大体、絵を描くためのプロセスが面倒なことに気付いた。
一つの作品を仕上げるために使う労力は実は相当なもんで、私のようなでたらめ人間にゃ向いてないよな、選ばず普通に就職してよかったかもな、と、思うこともある。

4)そう言えば何でその職業に就きたかったの?
結構内気な子だったんですよ。いじめられたしさ。
そういうときに、絵が描けるのが武器になって、友達が増えたのが嬉しかった。
自分の得意なことを見せびらかしてでも、人の心を掴もうと思った。すごい浅はかだけど、必死だったんだよね。
今は、だんだん社交性が強くなってきたので、寧ろ絵が描けるということは隠してます。
大人になるにつれて、どんどんそういうところが変わってくんですかね。

5)最後に、このバトンを回す人を適当に指名してください。アンカー上等!
そうしたら、このブログを見てそうな人に(笑

・俊衛門さん
・藤村香穂里さん
・ガマさん
・かなめさん

暇なときにでも答えていただけるとうれしーです♪

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>Kさん
わー、そういえば、同じ読みのHNの知り合いが方々にいることを考えてませんでした(汗
(どこどこの○○さんって書けばいいんだよねw)
……いえいえ、是非是非貰ってってください!
移転先、コッソリブクマしておきました(笑
今後とも宜しくお願いします~ノシ
2008-09-02 Tue 22:42
天崎
おはようございます
いただいていきまして、只今、答えました。
恥ずかしーです。
2008-09-04 Thu 04:00
藤村香穂里
おつかれさまです(^^)
お礼が遅くなってしまいました冬城ですー。
もうホントに。空想科学祭の管理人業、お疲れさまです(!!)
天崎さんお子さんがたくさんいらっしゃるのに……。もう凄すぎですよ!!
手をすり合わせて、ありがたやありがたや……と、祈らせていただきます(?)

それはそうと、バトンありがとうございます。漫画家! わたしもなりたかったです。博士の次になりたかったです。
そうそう。大人になると、逆に隠す方向になりますよね……。(しみじみ)。
でも、絵を描けるのはやっぱり羨ましいなと思う今日このごろなのです。。

とりとめもないコメントですが、祭りはどうか無理せずに管理人してくださいね。ウチら怒りませんから(笑)!
ではでは。失礼しますです。。
2008-09-04 Thu 21:55
冬城です
どうもです~
>香穂里さん
子供の頃~ってのは恥ずかしいですねw
でも、答えていて悪い気がしませんでした。
かいとうありがとうございましたー!
2008-09-05 Fri 03:24
天崎
執筆お疲れ様でした
>冬城さん
私はまだ、プロット段階なんですけど、もう仕上げられた冬城さんに感服してます。
しかも、まだ読んでないので、週末にでもじっくり読みに行こうかと思いますよ。

企画のほうは、だんだん落ち着いてきたので(苦笑)、管理は大丈夫かと。
あとは、執筆締め切り間近の投稿ラッシュをなんとか乗り越えれば……w
好きでやってるので、それほど苦ではないのが救いですかね。
冬城さんも、慣れない子育て大変でしょうけど、お互い頑張っていきましょう!
2008-09-05 Fri 03:27
天崎
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ