忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
199   198   197   196   195   194   193   192   191   190   189  

知らぬうちに回ってきてました。舘里々子さんより。
難しそーだw

【I love you 和訳バトン】

<ルール>
その昔、『I LOVE YOU』を夏目漱石が『月が綺麗ですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したといいます。
さて、あなたは『I LOVE YOU』をなんと訳しますか?
もちろん、『好き』や『愛してる』など直接的な表現を使わずにお願いします。
そして、その後1~5人の人に回してください。


えっと、私なら。そうですねぇ。
「私と同じ涙を流してくれる人を探してました」
とかかな。
実はすんごく涙もろい。びっくりするくらい。
CMや本の帯だけで泣けます。ぐわっときます。
そういう涙腺弱すぎの私と同じ感覚で涙を流してくれる人が近くにいると、妙にほっとする。
価値観を共有できたような気もするし、自分の気持ちをわかってくれるという安心感もあるのかも。

前の男はね、それがなかったからだめだったんだと思うんですよ。なんつーの。めんどくさくなって。
長い間一緒にいるなら、刺激よりも安心感。
そういう意味で、結婚してよかった、愛してよかったと思える相手は、涙を共有できる相手じゃないかと思う。
もちろん、喜びもだけど。悲しいときに一緒に泣いて欲しい、嬉しいときに一緒にうれし涙を流して欲しいと思う私は結構わがままですねw


……と、さて、誰に回そうかな。
・香穂里さん
・カトラスさん
・藤夜要さん
・ロカさん
・じょーもんさん

ちょいと聞いてみたいです(笑
スルー可ですよ~。

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>コメント非表示TKさん
お久しぶりです~。
私も実はちょこちょこっとブログ(お知らせの方)覗いてましたよ☆
精力的に活動なさっているので、密かに尊敬してます。
SF企画リンクもありがとうございました。秋にまた読みに来てくださいね~。
2009-06-18 Thu 05:06
天崎
うふふ
笑いのツボが同じは恋愛の必須条件だけど、同じ涙とは!
感性が近い人だと、一緒にいてほっとできるってのは同感です。気の抜けない相手なんて確かに御免ですよねー。
うふふ。バトンありがとうございました!
2009-06-22 Mon 00:53
舘 里々子
>りりこさん
最近こんな恥ずかしいバトンやってなかったので新鮮でした(笑
ギャグで答えようかと思ったけど、マジメモードでやってしまいましたよ~w
2009-06-25 Thu 11:56
天崎
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ