忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/11 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 30
Recent Entry
Recent Comment
Category
233   232   231   230   229   228   227   226   225   224   223  

 コツコツと書き続けていた虚空の惑星(携帯はこちら)も、だんだん書き直し前に追いついてきました。
 週に2回ずつちょこちょこupしてますけど、実際どのくらいの方がお読みくださってるのかは不明。面倒になってきたこともあって(涙)、ランキングサイトにもたまにしか更新報告してないし。カウンターも撤去してしまったので、小説家になろうの方のアクセス数しかわからない有様です。
 長く書いているので頭の中に全部入ってるもんだと思ってましたが、そうでもなく。実はプロットらしきものを書かずいきなりぶっつけ本番で書いているようなものなので(いわゆる脳内プロット状態ですね)、私自身今後しっかり書ききれるか不安であるのは間違いないです。
 難しいことはわからないのに、とにかく書きたい! だけを信条に必死に書いてきました。だから細かいテクノロジー(?)とか、ガジェット(?)とか、武器(?)とかわからないし。でも、偶々言いたいことを形にしたらSFになったという手前、何とか体裁整えようと必死にもがいてしまう。あー、アホだなと。もっと楽な道通ればいいのに、何でわざわざ獣道を。でも、そういう人間みたいです、私。

 とにかく書き終えたい。せめて今年こそは! そして終わったらDIEGAの方をやっつけたいな。次話の大体のあらすじは決まっているのですが、そこまでたどり着けてないんです。あっちもこっちもやったら破綻するから。DIEGAはハイファンタジーなうえに、お題小説なので、多分エッセイと並行してとかは無理です。書き始めたらそっちに集中しなきゃならなくなる。
 企画のお誘いも相変わらずひょいひょいと受けてしまうので(それが問題w)、いくつも同時進行は出来ないんですよね。ああ、この性格何とかしたらいいのに(涙
 
 面白いのかな、面白くないのかな。わからないけど、私は書いてて面白いから書く。それだけです。
 アクセス数とか気にしてたら身が持たん。
 追っかけて読んでくれている人、どのくらいいるのかは気になりますけど。なりますけどー、タグ貼りがめんどうなので、もう1話1話どのくらいのアクセスなのかとか気にしないことにしました! 堂々と言うことじゃないけど。

 少しずつ謎が明らかになって面白くなってきた(書いている本人は)ところなので、最後まで付き合ってくださる読者様がいるのを祈るのみ。完結、何とか次のSF企画前までに! 希望!

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変そうですね(^-^;
僕も大体が脳内プロットで、「あっ、これ面白そう」って思ったらすぐ書いちゃいます(^-^;
初代『空想科学祭』の参加作品はまさにこのパターンですよ。だからあんな風になったのかなとは思ってます。その反省も以下して、今書こうとしてる新作はメモを取って書いてます。それでも相変わらず書くスピードは遅いですけど(-.-;)

まあ、なるようになるだろうといつもぶっつけ本番でやっちゃう天崎さんの気持ちが分かります(^^)

今年の『空想科学祭』は出たいなと考えているのですが、なかなかアイディアが浮かばないのでまた見送りになるかもです。出来そうだったら参加しますが。
その前に『5分企画』や『べた恋』があるので。そして香穂里さんの『職業企画』も気になって。

まあ、僕は天崎さんと一緒で、「書きたいものを書く」ですからね。無理せずにやっていきますよ。天崎さんもあまり掛け持ちしすぎないように(^-^)/
2010-02-17 Wed 00:25
李仁古
>李さん
すみません、返信忘れてました~(汗
脳内プロットですが、一応一度完結しているもののリメイクなので、完結はするはず(なんじゃそりゃw)なんですww
何度も読み直して不具合な異様な構成を心がけていますが、本当はプロットした方が絶対いい! などと、今更ながら思います……。

今年のSF企画は未だ準備すらしてませんが、開催予定です。
李さんも企画づくしでお疲れ様です(>_<)
いい企画があると、つい参加したくなっちゃいますね~。
ホント、お互い無理せず、ですね。
2010-02-22 Mon 23:54
天崎
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ