忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
123
4567 8910
11121314 151617
18192021 222324
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
252   251   250   249   248   247   246   245   244   243   242  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに50話越えました。
虚空の惑星(携帯版はこちら)、今年中には何とかといいながら去年は全く書けず。ええ、2010年こそはと頑張っています。
当初は4万字くらいの作品だったのですが、もう少しで16万字になりそうです。それだけエピソードも謎も追加されてしまったということですね。

今丁度、長年温めてきた所を少しずつ書いてます。
ディックの過去です。
あんまり現在と未来を行き来するような書き方は良くないといわれたのですが、過去にいって、更にその過去の記憶が出てきて……と、泥沼状態に。プロットって何ですか状態でございますよ。
でも、ここを書かないと次のシーンに行けないので、もう少し過去編にお付き合いいただきたい。……あと2話くらいで過去編は終わる、と思うので(多分)。
書き溜めせずにバンバンあげてますので、あちこちに誤字脱字があるという最悪状態ですが、のっているうちに書かないと、勢い削がれますからね。

主人公始め、当初考えた内容とは全く違う性格になってしまいまして、頭の中で整理しながら書くのは結構大変です。リーは全然変わってませんけど(笑)
ジュンヤをどうしたらいいもんか、考えあぐねています。一昨昨年くらいに考えていた展開だと、ジュンヤがキーパーソンみたいになってたはずなんですけど、もう、どういう展開にしようとしたのか半分くらい忘れてしまいました……。書き留めておきなさいよということですね。ええ、脳内完結ですよ。
フレディも全然活躍の目処がたたん……。何を考えて犬など出したのか、全く覚えていないという。
つ、使いますとも! キャラは全部使います。
使った上で、最後にどーんと落とすのだ! ……と、根拠のない語りをしてみる。ああ、説得力ないのぅ。

何より、宣伝も面倒になって殆どしてませんし、読みたい人だけ読んでくれという内容なもんですから、ここで何を呟いたところで無意味だという\(^o^)/
「何言ってるの、私は読んでるわよ!」という奇特な方のみ、上記の内容を理解してくだされば幸いでございます。

さ~て、書くか。

拍手[1回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ