忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
123
4567 8910
11121314 151617
18192021 222324
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
277   276   275   274   273   272   271   270   269   268   267  

なが~い間、お付き合いくださった皆様、これからお読みになる皆様、終わりました。やっとです。
webでは2004年頃から連載してきたのですが、実際この話を書き始めたのは、96年のことでした。
まさかまさか、こんなに長い連載になるとは思いませんで、自分でもびっくりしています。

虚空の惑星
(↑作品はこちらから)

なろうでも2007年から連載を開始し、今はそちらだけに掲載しています。
長期に連載しているのに、全然人気が出ず、くじけそうにもなりました。
おっさん主人公のSFなんて誰が読むかと、私も思いますw
でも、読んでくださる方がいらっしゃるというのは、本当にありがたい。色々さまよってきましたが、なろうを使ってよかったなと、今は思っています。

この先は、休養兼ねてのんびりと企画準備やら新作構想、放置中のファンタジー小説の書き直しに励みたいと思います。
長い間、本当にありがとうございました。

拍手[0回]


登場人物たちが皆幸せになれたかというとそうでもなく、解決したのかというとそうでもないような終わり方は、後味が悪いのではないかと思いますが、私は好きなので、そうさせていただきました。
この先の話は、どんなにがんばっても出てきません。

後半はとにかく、書きたいと思ったことを全部詰め込みました。
途中で、無理矢理つじつまを合わせたところ、知らないうちにあってしまったところ、かなりあります。

リーの正体に関しては、ぼんやりしか考えていなかったのであんなのになってしまいましたが、ゆ、許してやってください……。ラストのアクションもどきの連続に、心身果てました。私ってば、何でこんな展開にしたんだろう。
走ったり飛んだりしてないと、精神的に落ち着けないのかよっ、みたいなw
会話だけでは面白くないだろうな~と思うと、走るんですわ。これがいけない。
結果として、首が二重にも三重にも絞まりまして、大変なことになりました。もうしばらく、アクションは書かないです……。(といって、喉元過ぎれば(ry

ディックとエスターのその後、ジュンヤのことだって、最後の最後までどうしたらいいのか迷った挙げ句にアレです。幸せになる……わけないじゃないですか。なれないもん。

全てが解決するだけが物語の終わりジャナイでしょ、ってのは、以前からの信条です。
また後味悪い作品書くかも知れませんが、そのときはよしなに~。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ