忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
123
4567 8910
11121314 151617
18192021 222324
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
272   271   270   269   268   267   265   264   263   262   261  

100話で終わりにしようと思って書き続けている「虚空の惑星」ですが、85話到達いたしました。
お気に入り数増えたり減ったりで一喜一憂、なんとか気力を繋いで書いている状況であります。

別に書きたいところを書いているわけではないので、淡々とエピソードを消耗するという、正直かなりしんどい作業のさなかでありまして、果たしてこれで面白いのかどうかはわかりません。が、頑張って書かねば終わらない。
恋愛遊牧民R+さんにお世話になりましてからは、更新日ユニークアクセス100前後いくようになり、ニヤニヤしておりますが、まあ、即バック率も高いこと高いこと。
確かに恋愛ものなんですが、今は恋愛感情よりも先に、どうやってリーを倒すか、そっちばっかり。
恋愛だにゃ、SFだにゃとクリックしてみればおっさんしか居ませんから、そりゃあバックされますわ!!

そんな中、一人当たりのPVが高い日もあるのでwktkしていたのですが、スパムブログに本文をスパムられ、肩を落とすことも。ライブドアさんに削除依頼中ですが、どうなることやら。

まあ、ここを読む人もあまりいないと思いますので、ちいっとばかり書きたいことを。

即バックはもう、仕方ないと思ってます。
自分の書きたい話とその人の読みたい話が合致しないんじゃ、先に進まない。
わたしだってそうだもん。
企画やなんかで無理矢理読む事はあっても、まあ、普段は読みませんわ。よっぽど気になる話だって、追いかけるの辛くて結局纏め読みしたりね。
アクセス云々じゃない、問題は、作品を本当に気に入ってくれる読者に出会えてるかどうかだと思います。

こんなおっさん率高い、恋愛要素有りと言いつつほぼバトル、男同士の掛け合いが殆どなんて、面白いと思わない人の方が多いと思うんですわ。
別に恋愛もの書きたいから書いてるわけじゃないし、男ばっかったって、BLってわけでもない。コメディでもないし。ずっとしかめっ面したおっさん達が難しいこと話してるだけ。面白いかどうか、私にだってわからない。

でも、書かないと終わらないし、ディックには幸せになって欲しい(バッドエンド決定ですが)ので、頑張る。
長い間一緒にいて(妄想でw)、リーをぶっ倒せないなんて、可哀想すぎる。
私は頭もよくないし、SF的知識、銃機器に関する知識も何もない。でも、書きたいものはある。
書きたいものが形になるなら、何としてでも書き上げようと思う。

辛くて、先が思いつかなくて、どうしたら言葉を紡げるのかと悶々とするときには、空想科学祭主催しながら書き上げた二作品のことを思い出すようにしています。
穢れなき子供たちへnano-穢れなき天使の歌-も、血反吐しながら書いた作品。
寝る時間もない、考える時間も、推敲も、何も出来なくて、でも、期日までにかき上げなきゃっていう意地だけで書いたあのとき。意味が通じてるのか、作品としての完成度はどんなもんか、今読んでも、そのときの焦燥感が込み上げてきて、自分の作品をまともに評価できません。
あの時のことを考えれば、毎週一話ずつ更新なんて、楽すぎますわ。
毎日毎日、寝る間惜しんで作業して、更新して、続き考えて。それより、ずっとマシな物語が出来るはずだと自分に信じ込ませるようにしてるんです。

毎週毎週着実にってのは、ある意味辛いことだけど、自分にノルマ課せないと、書けないのも事実だし。
このままのペースで行くと、春までには終わらないという悲しい結末は目に見えてますが、ぼちぼち頑張って書き進めようと思います。
以後も、毎週1~2話を不定期更新していきます。よしなに。

虚空の惑星

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ