忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
123
4567 8910
11121314 151617
18192021 222324
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
275   274   273   272   271   270   269   268   267   265   264  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう90話の大台に入りました、虚空の惑星ですが、100話で終わるのか、春まで(春っていつとか聞かない)に終わるのか不安になって参りました。

とりあえず、みてみんというサイトでおっさん絵企画があったので、ディック・エマード博士とハロルド・スカーレットを投下。
こっちにも貼り付けておこう。

【オッサンFes☆2011 !!!】その3 【オッサンFes☆2011 !!!】その4  
わりと上手く出来た(笑)
クリックで拡大。

こういうことをやっている間に、まあ、地震が起きたのですけどね(遠い目

それはさておき、以下ネタバレでお送りします。
 

拍手[0回]


自分で書いてて、困ってしまうのが、感情を表に出さない人物がやたらと多いこと。
ハロルドやジュンヤなんかは、不安だったら不安そうにするし、わっとなればそれなりに力発揮してくれるんですがね、敵側は勿論ポーカーフェイスだし、ディックに至ってはもう、何考えてるのか全然わからない。
味方なんだけど、自分のやりたいようにやってるだけで、誰のためとかいうのが全然無い。
結果的にリーや政府を倒せたらそれでいいんだろって、言い放ってしまったしな……何話だったかな……。でも、そういうどうでもよさそうなところが好きなんですよねぇ。

リーの目的がはっきりしてきたところで、彼がどうしたいのかも何となくですがわかってきたはず。
Eとマザーが同化した後、世界はどうなってしまうのかは、これから考えることにして(オイ;)とにかく、前に進まねばな~と、書いているはずなのに、全然進んでないんですけど、これはどうしたことでしょうかねぇ。

虚空の連中とも、かなりのお付き合いになりましたから、いい加減何とかしてあげたいというのは本当です。
最後どうするか、漠然とはあるんですが、そこに至るまでどんな嫌らしい展開にしようかと考えると……長くなるわけだ……。
ディックにはもう、幸せになって欲しい。無理だけど。
目の前に見えているのが崩壊だけだと思うと、虚しくはなるけど、でも、現実よりはきっと悲惨にはなりませんよ。
所詮、人間の考えることなんて、事実よりはるかに救われる内容にしかならないんだ……。

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ