忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/05 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なろうの活動報告に、mixiにTwitterにと、反応多くてびっくりしております。
主に、5人目、というところが、アレなんですか、やっぱり。

舅姑さんたちと一緒に暮らしているわけではない、いわゆる核家族ですので、自由なのですが、自由だからって増やすなや……と、突っ込まれたら身もフタもないorz
えっと、頑張ろうと思います。

以下、拍手返信です。

>Hさん
ありがとうございます~(´∀`)
みちのくのおっかさん、ですかwww
えっと……が、がんばります!
ちなみに、普段は激訛りで、子供と旦那にあれこれ指示出しながら家事育児こなしてるので、ほぼ合ってると思いますw

拍手[0回]

PR
> 06/23 20:02 面白かったです。絵は...さん

雪解けまで待って、に、ご感想ありがとうございます。

>絵は萎える出来
なろうには確か、イラストは載っけてないはず……と思ったのですが、書影のことですね。
雪の結晶のそれは、確かにあまりいい出来ではありませんでした。
パブー版の表紙と差し替えてあります。少しは雰囲気出ましたかね?
(この絵の出来も最悪だということでしたら、すみません……、私のセンスが最悪だと言うことで、ご勘弁を)

>後書きも萎えます
同じ内容で2パターンだったもんですから、断りの意味も込めて、でしたが、微妙でしたか……。
方言注釈以外は、ご指摘を受けて、削除させていただきました。


拍手[0回]

俺とアイツの超トンデモ夏休み、空想科学祭FINAL参加作品ですが、同時にアルファポリスファンタジー小説大賞エントリー中でして、せっかくなので、埋蔵していたトリビー4コマを放出しました。
小説下部のWEB拍手ボタンから見ることが出来ます。

実は、ものすごーく昔の漫画なので、絵柄も微妙に違うし、ネタもある意味古いんですよね。アレとかアレとか。
でも、楽しんでいただけるなら良いかな~と、企画チャットで話上がってから大急ぎでupしました。
全部で18本、時系列順に並べたつもりです。
字が見にくい(手書きだったり、鉛筆書きだったり)ですが、ネタですから。笑っていただければそれで本望です☆

というわけで、久しぶりにたくさん拍手いただき、ありがとうございました。
以下レスです。

> 09/22 16:54 俊衛門さん
展示会で見るなと何度(ry
面白かったみたいなので、喜んでますw

> 09/22 19:06 俊衛門さん
全く文字化けでコメントが見られないのが残念です……。
拍手ありがとうございました!

> 09/22 22:45 笑わせていただきまし...さん
イケメンの方はえっと……(実は考えていなかったなんて言えない)考えておきます~w

> 09/23 22:46 鳥野 新さん
連続コメントありがとうございます~。
4コマのネタを小説にするという超無謀なことをやっていたことを証明してしまいました(汗
ご丁寧に突っ込みありがとうございます。出した甲斐がありました~(´∀`)

拍手[1回]

> 08/03 11:00 Tさん

なんと、一ヶ月近く放置していました。申し訳ございません。
何のコメだかも忘れてしまったと思うので、書いておくと、仕事中にトリビー読んで、吹き出したやつです。
ダメですよ、仕事中に読んでは(遅い) 集中できないでしょ☆

 

拍手[0回]

> 06/18 01:27 はじめまして...さん

「悪魔は優しく笑う」私も拍手のあと、久々に読みました(汗)
当時はそんな考えていなかったのですが、確かにBL臭がします……。
ええ、きっと明徳は、比左男をそう見ていたのですよ。だから、学生時代ああいう行動をとっていたし、最後もあんなことをしてしまった。
そう考えたら、スゴくしっくりくるのが驚きですが……。
ああ、言われてみてそのようにしか思えなくなってしまいました。
きっとそうだったんです! そういうことにしましょう!

拍手[1回]

> 06/08 23:13  とても参考になる...さん

返信が送れ、申し訳ございません。

SPICY、モノカキ魂、それぞれお読みいただきありがとうございます。
参考に……なりましたか、あくまで私見ですが、そうおっしゃっていただけると嬉しいですね。

>改行
そうなんですよ、いろんなパターンがありまして。読みやすいかどうか、たぶんそれぞれの方がそれぞれに工夫した結果だと思うのですが、やはり、普通に書いたのが一番読みやすい気がします。

>匿名
感想など、どうしても実名(この場合は通常使用しているHNの意ですが)では書きにくいものなので、私もたびたび……企画に限りますが、匿名で感想を入れることもありますので、お気持ちはよくわかります。
こうして一言寄せていただくだけでも励みになります。
ありがとうございました!

拍手[0回]

> 05/11 10:30 Nさん

共感、ありがとうございます。
以前に同じようなエッセイを書いたときよりは言葉は丁寧にしようと心がけていたので、ちょっとうれしいです。
Nさんもモノカキさんなのですね。お互い、肩張り過ぎないようにしたいですね。
ご感想、エール、励みにがんばります。ありがとうございました。

拍手[1回]

>Dさん

いえいえ、お気になさらず。こちら、いつものことですので、本当にありがたい意見として受け止めております。
もともと完結していた作品を、気に入らず書き直したものの、なかなか思うようにいかず、結局15年もかかってしまったので、必死につじつま合わせながら完成させたもの、落ち度があって当たり前だと思います。
プロットもない作品でしたので、私には完結が手一杯、もっと努力すべきだと痛感しました。
貴重なご意見、ありがたく頂戴しておりますので、どうぞお気遣いなくお願いいたします。

拍手[0回]

>Dさん

早々と読了ありがとうございます。
15年以上かかってやっと完結したこともあり、当初の設定をどう生かすか考えながら書き進めたのが、あるいは違和感の原因かも知れません。
SFは好きなものの、それほどディープではないので、自分の中の知識で最善の方法をとり、物語を進めていたのですが、やはり、知識のある方から見れば、お粗末な点が多々あった、ということだと認識しています。
いろいろとご指導ありがとうございます。
次の作品に取りかかる際には、見切り発車的でなく、資料を取りそろえた上で、粗のないように行きたいものです。
テーマやテクノロジーに対して、知識不足が露呈し、お恥ずかしい限りです。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

拍手[0回]

>Dさん

虚空の惑星の冒頭、ひっかかりがあったということで、ご指摘ありがとうございます。
正直、後々特に大切になるような部分ではないもんですから、深く考えてはいませんでした。ご指摘部分に関しては、少しですが改稿させていただきました。再改稿の際には、エピソード自体考え直したいと思います。
わざわざありがとうございました!

拍手[0回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ