忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
123
4567 8910
11121314 151617
18192021 222324
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
262   261   259   258   257   256   255   254   253   252   251  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

> 09/02 20:25 Kさん

お返事遅くなりました。そして、お久しぶりです!
色々と立て込んでおりまして(特に今の時期、企画等もありますので)、思い切って、モノカキ魂は最終回を迎えました。言いたい放題書いて、すっきりしたような形ですね。
>最近のネットノベル事情
両極端に広がっているような気がしますね。それこそ、書籍レベルの方から、作文書き始めの方まで、どんな人でも簡単に書くことが出来る、発表することが出来るわけですから、当然と言えば当然ですが。
>できればリアルな経験をある程度つんでから小説なんかは書いてほしいなと
私もその辺は、同感です。
でも、媒体が身近になって、より簡単に発表できるようなご時世、そういうことを読者が臨むのは難しくなっている……のではないでしょうか。
>新聞
なかなか書店にも行けませんしね。資料として使っています。
主に、意識調査や人口・寿命関係のデータ、科学欄や医療関係のところを切り抜いてます。事件・時事ネタは、真実かどうかの見極めが難しいので、特に利用していません。調査が進むにつれ、最初に露呈した事実が二転三転することはよくあるからです。
>新聞には「事実」が無い
私的には、事実かも知れないけど、真実じゃない、というところでしょうか。
特に、事件関係となりますと、あくまでその段階での取材結果を載せているに過ぎず、真実かどうかと言われると、それは当事者のみぞ知るということになってしまうからです。
いずれにせよ、本来ならば自分が足で取材していくのが一番だと思うんですが、素人レベルではそれも適わず、いいとこ新聞や本・ネットを頼りにするしかないんですよね。もうちょっと身軽であれば、自分でとことん調べたいと思うのですが、現実的に難しいところです。

と、返信も長くなってしまいました。
Kさんも、どうぞご自愛くださいませ。

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ