忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
251   250   249   248   247   246   245   244   243   242   241  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

> 05/29 12:19 Uさん

わ~、わざわざお越しいただきありがとうございます。人違いではございません。
新ブログも勝手にブクマさせていただきました。

Uさんは、なろうはあまりお好きではないとのこと。私はPDFと縦書き、DLがありがたくて利用させていただいてます。それに、偶にびっくりするような面白い作品とも出会えるのが嬉しいのです。
あちこちSNSやら投稿サイト覗いてきましたが、馴れ合いが全くないというのは難しいと私は思います。馴れ合いの度合い、それが一番の問題ではないかと。
面白半分に始めた企画も三年目を迎えまして、メンバーともかなり仲良く、悪く言えば馴れ合い状態になりつつありますが、面白くなかったことや直すべきこともしっかり言い合えるなら、それも悪くないかなという次第です。

さて、砂の記憶のご感想ありがとうございました!
キャラクターが薄い、というのはかなり痛いところを突かれました。自分が思い描いていることを何とか文章にと、毎度文を連ねるのですが、深く深くというところになると、確かに思い当たる節もあります。
私はどうも映像を頭に思い描き、それを文に起こそうとする癖がありまして、心境を掘り下げるところになるとその表情や行動で誤魔化してしまうようです。どん底と言ってもどん底になりきれないのには、多分物事の表面だけを追ってしまったからなのだと、コレはUさんだけでなく、別の方からも言われたことがあります。
短編だからと甘んじることなく、その辺上手く書き込めるようにならなくては、真に面白い作品は書けませんね。善処せねばなりません。
コウタが十川の~っていうところも、そうかも知れないし、そうだと思いたいだけかも知れない。実はどっちの取り方でも構わないのですが、なんとなく前者だと断定してしまうような書き方になったのは、私の力不足と言う他ないようです。
キャラが薄いって言うのは、多分この作品に限らず言えることかも知れません。これからの参考にさせていただきます!

ブログ、勝手に楽しみにしてます。またこっそり覗きに行きます^^

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ