忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9  

> 01/06 02:45 Mさん
今年もよろしくお願いします~。
某ケータイ小説大賞受賞作は読んでもないし見てもいないのですが、そうですか、そんなことが(涙
かなりかなしい現実ですね。情報操作じゃないですか。
フェアじゃない状態での受賞と言うことなのでしょうか。審査員的に評価が高かったとかじゃなくて? う~ん、理解に苦しみます。
酷評毎回貰ってる私からしても、まあ、貰ってためになることの方が多いので削除するなんて無粋な真似はおよしなさいと言いたい気持ちですね。自分のかわいい部分だけ出したいと思って、「削除されました」なんてダーク部分が多く出ちゃった、みたいな。あ~、残念です。内容はともかくとして。
それから、私は多分人を見て手加減しちゃう方です。プロフィールなり過去作なり、感想への対応の仕方その他諸々。チェックすべき所は全部チェックしてから感想書いてます。どうもね。相手からの反応が気になるというのもあるのですが、どの程度のことをこの人に書けば喜んで貰えるだろうかと考えてしまう。邪な人間なのですよ。
もっと気楽に感想を送りあえるようになるといいんですけどね~。
その辺、今年の課題ということで。

拍手[0回]

PR
熱が39度もあると思ったらインフルだったんだって。
知らずに昨日1日仕事してしまったではないか!

それはさておき拍手返信。

> 12/20 04:43 Fさん
私も人気小説はあんまり肌に合いません。
というか、あれですね。若い人向けの軽い作品が上位になりやすいのかな。もしくはセンセーショナルすぎる、とか。どうも受け付けない。
やたら意味無く長くなりすぎるのはいやですね、確かに。このくらいで区切ろうとか、やめようとか、そういうのがない。多分ですけど、もともと目的地がないんじゃないかな。
だから長くできる。ある意味才能だけど、それっていいのかなっては思いますね。
 
> 12/20 11:23 Kさん企画お疲れ様でした。あっちにもご感想ありがとうございます!
やっぱり磨き合う方が性に合ってるかな、私も。
でも、読んでいただくためには知って貰わねば。ということで、アルファポリスのにはエントリーしておきましたwそればっかが全てではないですが、地味に増えてるのは嬉しいに違いはないですね。
せっかく気遣っていただいてそうそうですが、インフルだったようです。知らずにチャットしてましたぁ……。
反応出てないだけだったとは。通りで苦しかったわけです。
 
> 12/20 13:18 Mさん
お久しぶりです!
時間がなかったり体調崩したりで内容自信ありませんが、お読みいただけて嬉しいです。
出来れば50話目指して頑張りたいですね。少しずつすこしずつですが、なるべくネタ被りしないように進めていきたいと思います。
リンクも修正させていただきました! ご報告ありがとうございます^^

拍手[0回]

>12月4日23時Mさん
黒に白……ってことはダーク系の何かを読んでくださったのですね。
只今リニューアル作業中です。
以前もそう言えば黒地に白は読みにくいと言われたことがありますので、その辺りも何とかしようと思います。
ご指摘ありがとうございました!
 

拍手[0回]

>28日16時Kさん
帰ってきました~。モノカキ魂。
さて、まともに書き続けられるかどうか疑問ですが、何とかSPICYの30話は抜きたい(笑)ですね。
相変わらず書き下ろしですので、偶に誤字とかありますけど、これからもどうぞよろしくおねがいします~!

拍手[0回]

>22日18時Cさん
あっちの方にも返信しておきました。
そうなのです、また企画なのですw
おかげでちょっとSF企画の最終通知等々まだまだ半端だったりします。なんというか、う~ん。頑張りますですよ。

さて近況。
連休なのに全然落ち着きません~w
月末くらいから虚空の惑星連載再開しようと思いますので、少々お待ちを~。今メインサイトいじりすぎてるので、しばらくの間はなろう先行公開になっちゃいますね。
待ってる人がいるかどうかは疑問ですが、ボチボチエッセイも書かねば……。
ひ、暇がないorz
 

拍手[0回]

無事に終わりました!

nano.jpgnano―穢れなき天使の歌―

約8万字。短期間に頑張りましたw

息切れで昨晩は風呂入る前からぐったりしてしまい、風呂の中でも「ママ、お風呂で寝ると死ぬよ!」と言われ、夜中の作業もほったらかしてすっかり熟睡してしまいました。
うう。
なんてこと。

相変わらず、「企画作品に鬱とかやめろ!」と言われそうな内容ですが、気にしない。

以下、拍手返信です。

>11日1時Kさん
読了ありがとうございます!
管理者権限で、あっちの感想も確認しました(笑
嬉しいお言葉たくさんありすぎて泣けてきます。
毎日連載追っかけていただいて、ホント感謝してます。
最後の方は泣きたくなるくらい急いで書いていましたが、ちゃんと終わってますでしょうか。
次回、次回ですか……さて、どうしましょうね。未完の作品があるので、そっちからやっつけたいとは常々思ってるのですが、毎年上手くいきませんw
モノカキ魂も企画が終わったら再開するつもりですので、そっちが先かも知れませんね。

拍手[0回]

>6日午前3時の方
作者がもだえるような素敵コメントありがとうございます。
今、その謎を一つずつ明らかにする作業をしております。


鬱小説はやめろと言われても、それしか書けない天崎です。
nano―穢れなき天使の歌―
SF企画参加作品、10月10日の長編部門締切に向けて必死に更新中です。

前回はロボットものなのに全然ロボットの描写がないという無謀作を書いて顰蹙を買い、今回は科学的知識がさっぱり無いのにナノマシンを題材に主人公を奈落の底に落としてしまいました。
正直ハッピーエンドというものには縁遠い状態です。SFなのに科学的な説明より社会的な背景が濃いので、お子様向けではないです。
濃い話が好きな人にはうけるのかな?
多分、20代後半~向け。
ちょっとエロ設定ありますが、根本エロじゃないです。
読む人によっては気分が悪くなるかも知れないというのは、毎度のことですね……(遠い目

明るい作品が多い中で、やり過ぎている気もしますが、最後まで何とかかき上げますので、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

nano―穢れなき天使の歌―
↑企画作品はこちら
空想科学祭2009
↑企画サイトはこちら

拍手[0回]

>29日13時Kさん
初めまして~、どうぞいらっしゃいました。
そして、レス遅くなって申し訳ございませんでした。
nano、企画期間内毎日更新しております。(他は止まってますけど)
興味を持ってくださっただけで嬉しいです^^
私はなんでもやりたがりなので、色々掛け持ちしちゃうだけなんですよ。それこそ本当はこんな夜中にレスしてる場合じゃないのかもしれないw
同じ子育て世代同志、どんどん頑張っていきましょう!

拍手[0回]

>22日16時Tさん
SF企画、ぼちぼち頑張ってますよ^^
感想板、今回はどこからともなくやってきたSFフリークの方々が専門用語を連発しておられるので、私も萎縮してます。
そんでもって、「あ~、私、SF小説読んだことねーなー」などと、主催なのに思う始末。
主催がこんなんなので気にせず、ガンガン感想入れちゃってください!
絵師参加もお待ちしてますよ~。ホント、このままだと、流れ……(ry
企画自体は10月いっぱいなので、ゆっくり遊びに来てくださいね!

拍手[0回]

>7日19時Kさん
ネットは顔の見えないコミュニケーションです。自分が打ち込む言葉の一つ一つが、見えない相手へのメッセージになってきます。常に思いやりだけで動ければ一番いいんでしょうけど、結局は字面だけで判断してしまったり、そのログをひっくり返されてほじくり返されて、邪推されたり。そういうのがどうしても出てしまうみたいなんですよね。
件の方はオフでも交流なさったらしく、そのことが最終的に引き金になって辞めてしまわれました。
本当に、いい方なんですけど。もしかしたら、潰された、のかなとも思いました。
Kさんのおっしゃるように、好きなものを自由に、余計な心配せずに書けたら一番いいですよね。好きに書いて喜ばれたなら、それだけで満足なはずなんですから。

拍手[0回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ