忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9  

>30日17時と31日15時のKさん
連日お読みくださりありがとうございます。
魂と銘打ってるからには熱く語らねばと、どこからともなくネタを仕入れては無駄に熱く語るエッセイ(笑)なのです。
寿司屋さんは、本当に悲しくて、あの賑わってた頃のことを思い出すと涙が出ます。まだ歩けない娘を連れて、旦那といっしょに食った思い出とか、寿司の形の消しゴムもらって喜んだこととか。(あんまり書くと店の名前もわかりそうだから、以降自粛)
思い出ある分、虚しくなるんですよね。
Kさんのとこの洋食屋さんも、頑張って欲しいですね。時代の流れは、ホント無情です。
モノカキじゃないけれど、ということですが、まあ、何にでも通じることをとりあえず無理矢理モノカキ向けに変換しているので、どなたでも楽しめると思います。
今は企画同時進行で連載ストップしてますが、再開した折にはまた色々ネタ揃えて戻りたいと思います。
拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
>20日19時の方

黒字に白は見にくいとのこと。う~ん。そうですね。そうかも知れませんね。
ただ、webではそれほど珍しくない色合いなんですけども。
文字が詰まって見にくいと言うことであれば、ブラウザの文字の大きさを変更する方法もありますし、ダウンロード版(テキストファイル)も用意してありますので、お好きな環境でお読みください。
逆に白背景すぎてもちかちかすると言う方もいらっしゃいますしね。こればっかりは好みの問題ですので、万人に納得いただくのは難しいかも知れません。
どの作品をお読みくださったか存じませんが、暗い話は背景を黒に、明るめの話は白、または他のカラーにしてあります。作品を選ぶ上でもわかりやすい配色にしているつもりです。
以上、納得いただけないかもしませんが、私のスタンスですので、ご容赦ください。

拍手[0回]

>11日22時のIさん
初めまして。拍手ありがとうございます。
リンクまで……(感涙
SPICYは連載終了後にも色々と反響があるので、嬉しい限りです。
只今第二弾「モノカキ魂」連載してます。
SPICYの方にもいい加減リンクを貼りました(わかりづらかったですからね……)。
もしよろしければお読みいただければ幸いです。

色々悩み事は尽きませんが、文字にすることで結構すっきりするものです。お役に立てるほどの文章ではありませんが、書いていてよかったなと思えるコメントに感謝します。

拍手[0回]

>5月31日2時のMさん
お久しぶりです!
交流、私は多分やりすぎなので、お気になさらずに。あちこちお邪魔してどんちゃん騒ぐの好きなんですよ^^;
トラブルは交流が多ければ多いほど可能性が高くなります。それこそ、交通事故みたいなもんです。
交流・批評活動においても、確かに色々衝突はありますね。私もMさんの「他人の作品を批評はしても他人の世界観の非難はしない」という意見には賛成です。
受け流しの気持ちというか、そういうスキルが身についてくると、変なのが湧いても気にならないんですけど。真面目な人ほど苦労してしまうので、これがまた難しいところですよね……。
好きなものを自由に、気の済むまで書けるのが素人の特権だと思うので、あまり細かいことに左右されずにのびのびやれたらいいんですけど。そううまく行かないのが人生なんでしょうか。難しいですね~。

拍手[0回]

>5月11日1時のRさん
「大日本人」観てなかったので、wikiで確認。なるほど~です。
ヒーローものは、面白いけど私には書けませんよ……。それよか、暗躍する闇の商売とか組織の方が書いていて面白い(笑
でも、確かにあのプロットいじれば面白くなりそうですね~。うーん、まだ書けそうにありませんが。しばらく寝かせておきますw

>5月12日18時「今回も深々と~」の方
私もその言葉を初めて聞いたときは、頷くばかりでした。だんだんその意味がはっきりと実感できる年になってきましたよ。
気楽なラノベもいいけど、やっぱり実体験上乗せの方が読んでいて「うわっ、スゴイ」ってなりますよね。
年を楽しく重ねつつ、いつまでも書き続けたら、どんどんよい物ができるかもしれません。前向きに前向きに! いきましょうね!

拍手[0回]

>5月3日20時Oさん
企画は結構ゆっくりめに進めても十分間に合う速度でやってるので大丈夫ですよ。ご心配ありがとうございます。
手伝ってもらえそうなところは手伝って貰おうと、少しずつ画策してます。
少し無理して痩せないと、今年の健康診断がやばいのでとか(逃亡

>5月4日23時Kさん
今年もやることになりました~。
去年はホントお世話になりまして。好評だったのでまたやります^^
色々トラブルもありますけど、それなりにゆるりとやっていきたいと思います。
今年は去年の反省を生かして(?)もうちょっと色々試してみるつもりです。もしよろしかったらどうぞ~。大歓迎ですよ!

拍手[0回]

>6日19時Pさん
ご感想ありがとうございます。
後味爽やか、嬉しいですね。
どのお話を読んだんでしょう。空色かな。
一言でも力が出ます! 感謝です!

拍手[0回]

なんか、記事内容の殆どがこれですみません。
結構いっぱいいっぱいなんですよ。

>22日19時Jさん
今回もどうぞよろしくお願いします!
半年……、そう、半年ですよ! 長い!
でも、準備はしっかりするにこしたことないですからね。早め早めが肝心です。
2作品以上、ですか、気合い入れてお待ちしてますね!

拍手[0回]

>20日22時のMさん
文末はですね、癖が出るんですよ。
声に出して読むと、アレって思うくらいその人の癖が出ます。
私も多分に癖のある方なので、気をつけて書いてるんです(>_<)
SF祭りのHP開通しました~。
(この一つ前の記事参照です)
どうぞよろしくお願いします^^

拍手[0回]

>18日22時Oさん
お久しぶりです。
某企画の参加者一覧にお名前あったので、密かにびっくりしてたんですよ(笑
がんばってくださいね~。
こっちは第2弾の準備が着々と整ってきてます。もう少しでサイトがお目見えしますよ。お待ちくださいね。
花企画も、興味あるんですけど、時期が時期だけに(年度の切り替わり時期は忙しいのです)無理ですね……。読みには行きますよ! またしても匿名レビューにしようか、HNでいくか、考えておきます~。
Sさんにもよろしくお伝えくださいませ^^

拍手[0回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ