忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6  

ブログの更新久しぶりです。
宣伝と大切なお知らせくらいにしか使用してませんが、とりあえず削除しない方向で行きたいと思います。

毎度毎度の更新お知らせと近況は、http://mypage.syosetu.com/12340/ ←こちらの「小説家になろう活動報告」をご覧くださいm(__)m

さて、毎秋恒例アルファポリスファンタジー小説大賞の季節です。
今年は、「レグルノーラの悪魔」一本で参戦しています。
投票した方にも抽選で1万円が当たるチャンス!!
是非応援よろしくお願いします。



 
レグルノーラの悪魔
同じクラスの美少女芳野美桜が俺に近づいてきた理由、それは、裏の世界“レグルノーラ”の“干渉者”である俺に、世界を救って欲しいかららしい――。何の取り柄もない俺に、美桜はひたすら、世界への干渉方法を教え込む。『干渉者は、イメージを具現化できる』俺は、言われるがままに訓練を続ける。やがて、レグルノーラを危機に陥れる“悪魔”の存在を知らされる俺は、その正体を突き止めていく。

拍手[0回]

PR
ブログのプロフィール、3児のママになってたorz
4児です。
ええ、4人です。
生まれた後、更新するのを忘れていたみたいですねぇ。

そして、こんど5児に変更するやもしれません。


……出来ましたw
出来ましたともwwww
5人目がwwwwwwwwwww

高齢出産だぜこんちくしょう☆

と、いうわけで、体調により更新遅れ等々あると思いますが、今後もよろしくお願いします<(_ _)>

拍手[2回]

 気がついたら始まってた(;´∀`)
 今年は、2作品エントリー。去年と被ってもアレだしね。

私と、妻と、二人の翔太
1歳2ヶ月でこの世を去った、翔太。悲しみに暮れ、妻は息子と瓜二つのロボットの製作を依頼した。再び、息子との毎日が始まる。
 ……ずっとエントリーしてこなかったのが不思議。
5年前に書いた、SF短編です。


俺とアイツの超トンデモ夏休み
 ヤツがウチに来たのは、暑い暑い夏の夜だった。トリビーと名乗る、ぬいぐるみのような宇宙人。無表情でつかみ所の無い、とてつもなく嫌なヤツ! 頼んでもないのに、余計なことばっかしやがって、俺の夏休みは一気に台無し。いや、いなくっても、たいした夏休みにはならなかったわけだけど……とか、言ってる場合じゃないんだって。悪いけど、俺はお前のこと、大ッ嫌いだからな!
 正体不明の宇宙人にやられまくる中学生の友情物語☆です。
 空想科学祭FINAL用の長編。

毛色が違いすぎる……。とりあえず、今年はこんなんで。ポチッとお願いします♪

拍手[0回]

スマホのアプリから投稿です。

来年の心配しつつ、またーり過ごしてます。
毎日、おやつを手作りしたり、家計節約のため、ゴソゴソ作業したりと、好き勝手しています。

以前の育休は、ゲームやヤフオクなんかもしていたんですが、今回はまだそれほど余裕はありません。
一応、ヤフオクは再開したくて、準備はしてるんですが、パソコン立ち上げたくない……だって、書斎寒いんだもん。

コタツが友達状態です。

さて、三女たんの写真。
かわいいです(*^_^*)
やっぱり、赤ちゃんはいいv

拍手[4回]

10月23日に無事に出産いたしまして、久々にパソコンを立ち上げました。
所用があったので、仕方なく立ち上げたのですが、普段はさっぱりパソコンノアル書斎にも立ち寄らなくなりました……(^_^;

寒い日が続いておりまして、書斎は凍えるような状態なもんですから(暖房節約中)、恐らく年賀状印刷まで、近寄らないんじゃないかな。

空想科学祭2012の準備もしなくちゃと思ってますが、しばらくは無理っぽい。
今は数時間おきの授乳で手一杯です。

仕方が無いので、読書をしたり、溜めてた映画を観たりしています。
娘がハリー・ポッターを読破してしまったので、私も追いつかねば。

スマホでのみ、しばらくの間はネットをすることになると思いますので、コメント遅れはご容赦ください。

拍手[1回]

半月、な~んにもしないで終わりました、なんてことは無いんですが、放置状態でした。

アルファポリスFT大賞の投票、ありがとうございました! 最終的な順位を確認せずに終わってしまいましたが、そこそこ健闘して、お気に入り数も伸びました、感謝感謝です。

出産準備と家の片付けや掃除でわたわたとしてます。
大体の準備は終わったのですが、細かいところはどうにもならず、ちまちまと続けてる状態です。

畑の片付けやら球根植えやらあるんですが、かがんで作業するの大変な状況なので、旦那と子供にやって貰おう……とか思ってると、土日雨とかww 雪降る前にはなんとかして欲しいもんです。

創作熱、とか、言ってる場合じゃないので、今は何も手を付けてません。
産んで心に余裕出来たらなんか書きたいな。
イラストも偶に描きたくなるのですが、時間かかるし、今それどころじゃないから我慢。
スマホで無料DLしたパズルゲームをせっせと攻略したり、子供らとボードゲームをしたり、PCは殆ど触らずに過ごしてました。

趣味でやってるパズルもやっと飾って貰って、殺風景な家の中が少しだけ明るくなりました。
今はリラックマのパズルを娘たちがやってるところ。終わったら、また風景画か写真のパズルやりたいなぁ。

昔の育児日記が出てきて、3人産んだときのことをそれぞれ読み返してみると、面白くてつい笑ってしまいました。忘れたら悪いので、産んだ日のことは次の日に纏めて便せんにだだ~っと書いておいたんですよね。
一人目の時はかなり慌ててて、二人目の時はドーナツを揚げてて、三人目の時はゲーセンに行ってたみたい。
今回はどうかなぁ。
今のところおしるしもないので、もうちょっとゆっくり出来そうな予感がするんですが、そう言ってると、いきなり「う」とか言うので、(そして言い出したら恐らく2時間くらいで出てくる)あまりのんびりもしてられないんですけどw

近所のおばちゃんには「どうせなら5人どうだ~」なんて言われたけど、ちょっと待って、ウチより先に4人子供いる家もあるじゃんよ、とか。社交辞令ですね。
ま~、子供がたくさん居るのは忙しいけど良いことです。
秋は学校行事も多いので、大変ですが、もうちょっとまったりさせていただこうと思います。

近況終わり。

拍手[2回]

そういや、ブログ更新していないw なろうの活動報告と被りますが、アルファポリスにて開催中の第4回ファンタジー小説大賞にエントリー中です。

今年は思いっきり空想科学祭と開催がダブったので、宣伝兼ねて参加中でございまする。

参加作品はこちら↓
虚空の惑星
穢れなき子供たちへ
nano-穢れなき天使の歌-

ファンタジーとSF、だそうですが、SFばかり3作エントリーしています。
虚空の惑星が、100位あたりをうろうろ中。投票ありがとうございます!

順位も嬉しいですが、お気に入りも地道に増えてるので嬉しいですね。

読んでくださるだけでもニヤニヤします。ついでに拍手でも一言感想でもいただけると、尚嬉しいのですが、拍手マンガは不評らしく、一向にポチされないという……。

拍手絵か拍手SSでも用意できれば良いのでしょうが、ちょっと余裕なくて申し訳ない。
考えておきます……(=_=;





拍手[0回]

さて、GWに完結させるぞと言っていた小説もきちんと完結させましたし、今後のことを考えねばなりません。

毎年秋(9~10月)に開催してきた空想科学祭ですが、今年は8/1~9/30の開催になります。
何故急ぐのか、天崎の死期が近付いているのかと仰った方も見受けられましたが、残念です。死にません。
ただ、あまり体調は良くないので、まあ、体力的な問題です。

10/25、第四子出産予定日です。
このため、通常開催が出来なくなりました。
生まれてからじゃ、バタバタするし、三人目までのことを考えると、半月程度予定が早まることも考えられます。なるべく皆さんに迷惑をかけないように、しかし、企画は企画として楽しんでいただけるように、一ヶ月前倒しとなりました。
関係者各位にはご迷惑とご心配をお掛けします。
最近つわりで体調が優れず、今後も通常時より事務が遅れます。

三十代になって初めての出産となりますので、三人目までみたいに、順調に経過するかもちょっと不安。
でもまぁ、やれることはやっておきたいので、企画は続けます。楽しみにして下さってる方の期待も裏切りたくないですしね。

そういうわけですので、どうか温かく見守ってやって下さい。
よろしくお願いします。

拍手[5回]

凄まじい事件から三日が経ちました。
天崎は生きてます。
地震直後からツイッターが見られなくなり、携帯も繋がらない、ネットもダメ、ワンセグを頑張ってみていたのですが、とうとう電源が落ち、一晩ラジオかけっぱなしで過ごしました。
余震が続き眠れず、昨日も不安からか眠りが浅かったため寝不足です。

正直情報不足なため、不安でたまらない、情緒も不安定になりますわな。
昨日は日没まで自宅の停電解消ならず、実家に逃げました。そこでやっと携帯が通じ、ツイッターにもログインできたという具合です。
アナログテレビの受信状況悪いのを必死に見つめ、惨状に胸を痛めました。
何も出来ないのは辛い……


こんな中、拍手ありがとうございました。

>03/13 14:19 三陸沖に加えて秋田沖...さん
日本海側で起きている地震は、それほどではありません。
揺れもたいしたことないです。
ご心配お掛けしてます。お気遣いありがとうございます。
それより、太平洋側、青森岩手宮城福島が悲惨なことになっています。
もしできるなら、どうぞ募金等、支援をよろしくお願いします。


職場が職場なもんですから、明日以降、私もできる限り支援したいと思います。
同業の方、どうなさってるんだろうか。
金融は非常取り扱いしているようだけど、宅配業はストップしているとか。
怖いです。
怖いですが、頑張るしかありませんね。
私たちが受けた被害なんて、太平洋沿岸の皆さんからしたら、ほんとたいしたことないんですから。
動ける人から動きましょう。




拍手[2回]

 空想科学祭2010終了から早半月、心身ともに相当くたびれまして、最近はPC前にいることも少なくなりました。
 せっかくなので、たまった新聞の片付けをしてみたり、庭の桜の手入れをしたりと、まるでじじばばのような生活に戻っています。

 丁度秋は年末にかけてしごとも忙しくなり、ノルマも多くなる(涙)時期でして、結構ハードな毎日を過ごして参りました。
 こうなってくると、どこかに歪みが出てくるわけで、体調不良かストレス(?)で、ちょと残念なこともあったりしたわけです。今は大部回復しまして、というか、直後から通常通りの生活をしているのですが、誰かに相談するようなこともなく、上司に一言「だめでした」と言ったくらいで、済んでしまいました。
 長年いろんな経験を積んできたとはいえ、今回は喪失感がそれなりにあとから出てきまして、なんといいますか、ホントなら~とか、今頃~とか、どうでもいいことを考えたりするんですね。でも、まだ若いのでチャンスはあると思って前向きに行こうかとも思います。

 転勤して1年半、まだなんとなくアウェイ感が抜けずに、もっと関わり合えばいいのに職場の人間とは一線置いてしまうのはすごく失礼なことだとは思っているんですが、私はどうしても、自分と仕事は切り分けたいと考えてしまう。これって、あんまり良くないことなのかなとか。
 もっと自分をさらけ出して――とか、簡単なことを他人は言うわけですけど、私にとって本当に自分ってのはやっぱり子育てをしていたり、好き勝手絵や文章を綴っていたり、PC弄って好きなようにサイト構築していたり、そういうものなんだと思うんですよ。

 職場の人間は、殆どが体育会系で、私みたく文化系まっしぐらとかはまずいない。
 そうなってくると、内にこもって一人だけの世界に没頭するような人間がいるはずもなく、チームワークとか、根性とか、ああ、まさに私のこれまでの人生では考えられないような無駄に熱い人間の集まりとなるわけで。それが決して嫌いというわけではないんですが、いいとこ文化祭や生徒会で必死に裏方頑張っている、まあ、主催してる空想科学祭もそうなんですけど、表舞台に立ちたいわけじゃない、サポートや事務が好きなだけの人間なんだなと、営業何年もしてきたはずなのに立ち止まってしまう自分がいる。これがとても切なくて。
 でもそういうのって、聞かれたからといってこうなんですと応えたところで、成績ふるわない言い訳にさえならない。
 ああ、もしかしたらっていうか、最初から道を間違えたのかなとまたぐじゅぐじゅ考え、でも、もし違う道を選んでいたとしたら私の出会いも今の家族も何もないのだと思うと、また最初に戻って、なってしまったものはなるようにしていくしかないと、この堂々巡りというのはもしかして鬱の始まりじゃないかなど考えてみたり。

 まあようするに、考え過ぎと要らん体力消費が原因で、先月四人目を流産してしまい、さて今後どうしていこうかとあっちにうろうろこっちにうろうろ、考えを巡らしている時期なわけです。

 公募も悪くないな、でも、その前になろう以外も利用してみようかとか、(以前はSNS系いくつか登録していたのですが、どうも合わず退会)何かを目指す意味で新しいことをはじめるのもいいかもとか、考えるのは簡単なんですが、そっから先は難しいですわな。
 自分に一番合った方法を探すってのは、案外難しい。
 妥協点を探っていくのが、つまり生きていく上では案外大事なんじゃないだろうかとさえ思ってしまう。
 無責任な大人たちが蔓延する世の中で、如何に自分らしく生きていくのか。自分が納得いくところに辿り着けるのか。

 色々チャレンジしたり成功したりしてる人を傍目に見て、羨ましくある反面、山形の片田舎で出来る限りのことしかできない自分がやれるだけのことをやってるんだと見せつけたい気持ちもあるんですよ。
 いいとこ、ここ数年が勝負じゃないかなと勝手に自分で思ってる。数年のうちに、何かしらで結果を出さないと、もうそのままダラダラと人生終わってしまうんじゃないかと。――確か、何年か前も同じようなことを考えて、公募に出したんだっけ。箸棒だったけど。
 自分に才能があるとは決して思わない。でも、何か一つ、光る物くらいあるだろう(笑)

 さて、まずその前に、虚空の惑星完結させないと……当初予定では今年中に完結予定だったのになぁ。終わんないなぁw 

拍手[1回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ