忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
19   17   16   15   14   13   12   11   10   9   8  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説が詰まって先に進まなくなってしまったので、
CG講座で気分転換しているのだろうといわれると、
ぐうの音もでません……。゚(゚´Д`゚)゚。

テンプレートの都合上、画像が半透明になっていて見辛いので、
クリックしてくださると、別窓で原寸大の画像が見れます。

CG講座っていっても、自分も素人なんだけど、
読み物としても面白いかな、と。
役に立ちますか?
どうなんでしょうか?

私が初めてphotoshopをいじったときは、かなり手探り状態で、
どこを参考にしてよいのか全くわからず、
HOW TOサイトさんを必死に探っても、
専門用語が多くてちんぷんかんぷんでした……。
そんなことがあってから、あちこちのサイトさんで行っているCG講座を巡り、
何とかわかりやすい講座を見つけては勉強しまくりました。

CG作成のための本も出てますが、
そんな出費のかさむようなことは、主婦としてしたくなかったので、
WEBで検索検索……。

少しでもお役に立てますように、ちょこちょこ頑張ります。

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
変な意見ならすみません。
天本さん、こんにちは。ペン入れ前提で話が進んでいますが、普通の方は皆さんそうなのかな? ……と。
私は鉛筆で書いて、それをスキャンしています。ゴミが多くなるのはそのためなんですが、ペン入れするだけで一定以上のスキルが要求されるのではないかな、と思います。
(昔取ったなんとやら、でペン入れできるけど道具は普段しまってあるもんで。)
CG講座を楽しみにしています。天本さんがどういう手順で書いているのかも楽しみだったりします。
2007-05-07 Mon 11:23
某Y
無題
>某Yさん

私は最近は面倒なので、鉛筆画が多いですよ。
今のサイトのTOP絵は鉛筆です。
鉛筆でも、ある程度線が少なければ、ペン入れしたものと編集手順変えずに出来ると思います。
何本もの線が入り乱れていても、後でいらない線をゴミ取りと同じ手順で消していけばいいので(コレはまた後日)なんとかなりますよ~。
2007-05-07 Mon 14:27
天本
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ