忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6  

ちょっと、某所でやってる某企画に誘われてしまいましたw
(コメ履歴参照)
どういう内容かとか、どんな企画かとかは今は内緒の方向で。

今は、SF企画の新作をせっせと書いてます。
虚空の書き直しストックはもうじきなくなります(号泣)更新、できないじょ、10月……。

どうも鬱っぽい内容のものばかり書いてますけどね、本人は気さくなんですよ(笑

SF企画、開催一週間ですがかなり大盛況です。
作品数、すでに30ありますからね。読み応えも十分!
どうぞ足をお運びくださいませ!

5e855cfe.jpg

拍手[0回]

PR
みてみんに登録しました。今更~とか言わないでくださいw
様子を見て、使い勝手が向上してからと思っていたんですが、そろそろかと思いまして。
画像UPと、「小説家になろう」掲載小説の本文に挿絵リンク貼れる唯一のサイトなので、アップローダーとして使えるかなぁと。
どちらも開発者の方は一緒で、新社会人さんなので、応援もかねて。

みてみんは絵も小説も両方書かれる方が多いので、前々から気になってたんですよ。
そちらにUPするため、拍手ログと書影はサイトから削除しました。
作業遅いですが、PC版のサイドバーにリンク貼ってますので、偶に覗いてみてくださると嬉しいです。

拍手[0回]

あー、深い意味はないんですが。変えてみました。<テンプレ
字がちっさくて嫌な人は拡大でもしてもらうと(逃げ

転勤の挨拶状書くのに飽きました。いや、飽きちゃだめだ! あと35枚くらい書かないとorz
寝ずにずっと書いてるのですが、なかなか進みません。
転勤の何が嫌だって、この作業……などといってはいけませんね。はい。おとなしく頑張ります。

拍手絵も更新しなきゃ、エッセイも書かなきゃ、虚空書き直しも、と思うんですけど、身体がついて行きません。
夏が近づいてくると、庭の草むしりやら野菜の世話、学校や園の行事にも追われてしまうんですよね。悔しいことに。
でも、全部やらなきゃってところが辛い。辛いけど、後戻りはできませんからね……。

拍手[0回]

GW~
今週分のモノカキ魂は更新しました。む、無理矢理ですが。
今日から帰省のため、しばらく不在になります。
全然準備してない……。

旦那がPTAの役員になってしまい、更に忙しくなりました。
娘が、「ママはなんとか委員とかしないの」と聞いてきましたが、私は「お前の知らないところでいろいろやってる」としか言えませんでした……orz
す、すみません。実は色々忙しい。

SFチャットには現れるとは思います。不在でも企画が気になるこのごろ。
いい加減、何かネタを考えねば。
(頭の中真っ白w)

拍手[0回]

7年間お世話になった職場から異動することになりました。
3月末の内示時期にはドキドキして待っていましたが、なんともなくて。
今更のように5月1日付けで転勤ですよ~。

企画や執筆には影響はないと思いたいですが、新しいところに行くと必要以上に緊張するので、夜中起きたりできなくなるかもなぁ。
実は人見知りなんですよ。誰も信じないけど。

連休は帰省予定です。更新できなくなっちゃいますね(涙
まあ、ぼちぼち続けますので。

拍手[0回]

毎度毎度ありがとうございます。

>19日12時Fさん
語尾は指摘されるとはっとするんですよね。多分、癖なんだと思います。
癖だけど、わかったら直せる癖ですよね。
私も自分で思うようになってから気をつけてます。……かなり。
言い回しも気をつけないとくどくなっちゃうし、大変です(>_<)

>20日2時Jさん
実はこっそりリンクしてあったんですよ(笑
その節はどうもでした。
もう少ししたら募集開始しますから、待っててくださいね。
今回も色々と考えてますので、どうぞお楽しみに!

拍手[0回]

新連載予告。
いつ始まるかは未定ですが、エッセイのタイトルロゴだけ作ってしまいましたので、こっそり公開。

rogo.gifモノカキ魂。
何ともそのまんまw
先週末は、このロゴを作るだけで終わってしまったという。
本文はこれからですので、しばしお待ちを。

拍手[0回]

新しい一年が始まりました!
今年も全速力で転ばないように(涙)がんばりたいと思います。

とりあえず、目標!
1.今年こそは未完の虚空をなんとかする。
2.エッセイ新しいの連載開始
3.うまくいったらSF企画第2弾
4.サイト全面改装

目標は目標ですから。念のため。

そして、拍手返信
>1日15時のM谷さん
返信遅くなりました~。さっきメルアドに送ったので、届いてます、よね(土下座
本年もどうぞよろしくお願いします!

拍手[0回]

しばらく放置していたのは、私生活が忙しかったからです。年末進行中でございます。
とりあえず、せっせとSF企画作品を読んでは感想を書き、結果を送信し、というのをこつこつ進めています。なにぶん読むのが遅いので、全部読み終わるのは、年明けですね(遠い目

年明けからエッセイを復活させようかと思ってますが、ちなみにタイトルはSPICYじゃありませんよw
下書きもなにもまだ手をつけてないので、中身はこれから考えます。
週一で更新できたらうれしいなというくらいの頻度で、またずらずらと書き綴りたいのですけど、仕事の予定とか、普通に私生活で忙しいことも考えられますから、どうなることやら。

それよりも、うちの年賀状の準備、まだなので、何とかしないと(汗
「おまえんち、毎年元旦に届かないよね」と友達に言われたばっかり。
とりあえず、三が日までに届けばよし、というわけには……いきません、かねぇ。

拍手[0回]

や、やっとこさ直りましたとも。
ヤマダから戻ってきて夜接続。よ、よかった。

とりあえず、企画ページの一部コンテンツを削除、これから何日かかけてSF企画の結果をメッセで送ります。
そんでもって、感想書きも再開しようと思います。あんど、感想板の感想をちょっといじって皆様の作品の評価欄にもお邪魔させていただきます。評価つけるかどうか、考え中ですが。多分、感想で。

色々思ったことがあって、でも、パソコンの前に来るとろくに書けないのはなんでだろうか。
SPICYみたいのをまた始めたいな、と思うけど、その前に企画で書き直しがハンパになってた連載作を何とかせねばw
と、いうわけで、いつまで立っても落ち着きません……。
今年中にやれることは今年中にやりたいな。

拍手[0回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ