忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6  

毎年恒例のように、パソコンが壊れました。修理に持ってったら、3週間くらいかかるそうです(涙
その間は空想祭のサイト整理やら投票結果ご連絡などができなくなってしまいました。

と、いうわけで、覆面企画にもう一枚イラスト上げようとしてたのに野望だけで終わりそうですよ。っていうか、終わるorz
本当は、黒イラストとSSも投下する予定だったんだけどなぁ。
しばらくは旦那のパソや携帯からのネットとなります。
あんまり自由きかないけど、仕方あるまい。

覆面小説家になろう2008秋
↑リンク張っておきます。
イラスト掲示板のとこに、天崎好みの女子高生いますのでご覧あれ。
レビューにもお邪魔中、私の覆面HNでも当ててやってください(バレバレだけどw

拍手[0回]

PR
SF企画投稿期間も終わり、皆さん読みに回っている頃だと思います。
拙作にもいつになくかなりのアクセスがあるので(アクランには載りませんがw)嬉しい限りです。

いつも閑古鳥の鳴く作品群にも、ポツポツ読者がいらしてるようで、なんだか嬉しくなりますね。
それから、こういった毎日連載⇒完結⇒PV数増加というのを経験したことがなかったので、かなりドキドキしております。本当にありがたいことです。

さて、私用にて18~20日不在となります。
レビューや感想・評価の返信が遅くなりますので、一言残しておきます。
それではノシ

拍手[0回]

以前からお話のあった異界アルバムのアンソロジーに招待され、拙作「午後4時44分44秒」(携帯の方はこちら)をコレクションに加えていただきました。
作品集「異界アルバム《魔夏の夜の夢》」内に再掲載してありますので、他の方の作品ともどもお楽しみいただければ幸いです。

こういうことを思いつくのはすごいと思いますが、最初お声が掛かったときは、どんなもんだべと疑心暗鬼になったのは嘘じゃありません(笑
作品集の趣旨が殆ど分からなかったのですが、よくよくよむと、なるほどと思うことがありましたので、作品提供させていただいた次第です。

企画モノは相手に真意が伝わらないとうまくいかないのですが、この異界アルバムの企画も、本家本元の異界アルバムを存じない自分にとっては「なんじゃこりゃな世界」です(今でもw)
が、そのやる気とパワーを見て、応援したい気になってきたのは間違いないです。

まだまだ暑い日も続きますので、残暑を異界アルバム片手に過ごしてみてはいかがでしょうか。

拍手[0回]

~16日、帰省してきますので、更新滞ります。(まあ、いつも滞ってますが!!)
モブログ設定していないので、帰ってから色々返信作業しますね。

短編を書いていたら、規定より1割ほど文字数オーバーしていました。
削除削除~!
推敲に入ろうと思います。
それはそうと、虚空書き直しストップしちゃってますw
↑の短編の仕業ですね(涙
秋には何とか完成を、と思って必死に頑張ってきたのですが、このところの暑さでダウンし、夜中の作業タイムが睡眠タイムに変わってしまっていました。仕方がないので、短編書き終えたらSF祭用の連載と並行して頑張ろうと思います。


どうでもいい話ですが、娘に、「何でママはお絵かきが上手なの」と訊かれたので、「お絵かきしかしてなかったからだよ」と言ったら、「勉強は」と言い返されました。「勉強やりながらお絵かきしてたんだよ」と返答すると混乱してしまいました。すみません、こんな親です。
夏休みの工作がてんで終わりません。旦那よ、任せた!
私はとりあえず、家計のやりくりでも頑張るよ!

──と、思いつつ、だんなの実家で散財してきますorz

拍手[0回]

hands.jpgとりあえず、厚塗りっぽいのに挑戦してみました。時期が時期なだけに、ホラーっぽく(笑
サイトに上げる作業が面倒なので、とりあえずこっちにUP。

なかなか思うようには行きませんが、こう、ホラーっぽい雰囲気にはなったかなw
一歩間違うとエロくなってしまうという、恐ろしい題材でした。


さて、虚空の書き直しですが、結構順調に進んでおります。
6話まで書き進みましたが、まだ21話分残ってるんだよな(遠い目
9話くらいまでがエピソード大幅改変区ですので、そこを乗り切ったら、何とかなるんじゃないかと勝手に予想。エピソードと役回り、世界観が少し違ってしまいましたが、まあ、その辺はご愛嬌ということで(だめすか
以前のより大分マシになったのではと思っているのですが(描写不足、曖昧な世界観の指摘があったので)もうちょっと書いてみないと矛盾点に気付かない可能性も。夏のうちになんとか書き上げたいところですが、体力が持つかどうか。(まず、そっちが先。暑さに弱いので)

企画用のネタは全然進みません~。皆さん、私の代わりにがんばって~。

拍手[0回]

覆面小説家になろう」のプレ企画が無事終了しました。
私の作品は、結局、覆面を剥がされることのないままだったみたいです(^^;
いつもの作品と違う、明るい恋愛モノをぶつけたのが幸いしたのかどうか、場を思い切り混乱させてしまうほどのド変化球だったわけですね。まあ、無名であることが一番の原因かな、とも思いますが……。

拙作「空色パラソル」は、後ほど本サイトに掲載、又はリンクしたいと思いますので、しばしお待ちください。
私らしい、喋り捲り系の小説だったんですが。
ブログと殆ど文体が変わらないという(涙
たまに恋愛モノもよいですね。華があります。

さてさて、進捗状況ですが……、虚空書き直しは着実に進めておりますので、お待ちを。書いているうちに、初期の矛盾点や無駄が相当数見つかったので、かなりの箇所が修正、削除されました。
ハンパにUPすると混乱させそうなので、最後まで書き直したらUPしたいと思います。
(秋までには、なんとか……!)

SF企画用のネタを練ってる最中。
だんだんカタチになってまいりました。ただ、SF色がものすごく薄いので、(未来SFであることに違いありませんが)困難で納得できるかコンチクショー! と言われたらそれまでだわ~な内容です。
自分の言い訳のためにも、何とか薀蓄館も更新しなくては。

そういうわけで、パタパタしております。
先週末は企画チャットにもお邪魔できませんでしたので、今週は参加したいなぁ~と思います(希望

拍手[0回]

さてさて、覆面ですよ、開催ですよ。皆さん、もう読まれましたでしょうか。
覆面小説家になろう
↑天崎も参戦中。
さてさて、どれが誰の作品なのか、推理が飛び交っているようです。
私の名前もチラホラ。
案外、簡単に名前が挙がってしまったので、ちょっと複雑ですが、答えがわかったら、彼らひっくり返りそうな予感(笑

と、そういうわけで、推理掲示板やらレビュー板やらを右往左往しております。
余計なことは語りません。おもろいので、是非読みに来て、くらいですかね。

それはそれとして、SF企画用の案、まだまだ出来ておりません~w
裏方が案外忙しくて、小説どころではな(ry
す、すみません、何とかします!!

空想科学祭は、イラスト板も結構賑わってきて嬉しい限りです☆
あんまり主催がしゃしゃり出てもあれなので、私はレスに徹しようと思っているんですが、なんだか我慢がならなくなり、自分のサイトにイラスト置いてきました~。
SFッぽい? というか、趣味に走りまくりw
↑なんだか、SFと言うよりファンタジー気ありまくり……w
戦闘シーン好きなんですよね。瓦礫とか(笑
次回はもうちょっとマシなのを描いてみますw

拍手[0回]

覆面小説家になろうという、面白い企画が立ち上がっていたので、思わず参加表明してしまいました。
SF企画もありますが、並行して頑張ろうと思います。

名前を伏せて作品を発表する企画らしいので、容赦ないバッシングや指摘も出てきそう。
でも、色眼鏡無しに読んでいただけるのはありがたいな、と思います。
さてさて、ネタ、どうしようか。これから思案します。

拍手[0回]

とりあえず、SF企画は順調です。
平日も朝方や深夜にコッソリ更新しています。

虚空の惑星の書き直しを始めました。まだ序盤ですが……、やたらと無駄な言い回し、比喩、状況説明文の多いこと……。削除削除削除ですよ。
かわりに、足りなかった描写や説明を大幅に増やしていくつもりです。
もしかしたら、お気に入りのあのキャラの活躍も削除されてしまうかも、とか(笑

ところで、以前指摘されたSFの知識不足、なんともならないので、本屋さんに資料探しに出かけようと思います。売ってるかな。売ってなかったらアマゾンかヤフオクでゲットするしか。
コアなジャンルなので、専門書が少ないのは辛いですね。もしかして、SFマガジン購読しなきゃ駄目ですか(涙

拍手[0回]

なるべく定期的に更新したいところなんですが、そうもいかない事情がありまして。
明日より職場復帰に付き、ただでさえ不定期な更新が更に遅くなります。

こう見えても普通の社会人です。子供もいます、家庭もあります。
偶々、今日までの約1年は育児休暇を所得していたため、ある程度余裕があったのですが、明日からはそうはいきません。フルタイム労働なもので。

ここの記事と、サイトの更新、SPICYの連載はそれなりに続けていく予定ですので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

そういうわけで、今月中に更新予定だった虚空の惑星の次話の目処は立っていません~。
すみません。何とかしたいんですけど(大泣

拍手[0回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ