忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
123
4567 8910
11121314 151617
18192021 222324
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6  

夏休みですね~。
我が家も夏休みを利用してちょっと旅行に行ってきます。

温泉と旦那の実家への帰省で1週間程度留守になります。
携帯からメールチェックできる世のなかになったので、特に困りはしませんが……、お返事の遅れはあるかもしれませんのでご了承願いたく。

長時間車で移動するので、ネタを考えるのに丁度いいなぁ~(笑
ちなみに、去年の帰省時には「野獣」ネタを悶々と考えてました。
今年はどうしようかな。

拍手[0回]

PR
ただ今、恋愛モノ新作考案中です……。
とりあえず、1話書き終わって、2話目に差し掛かったところで、
見切り発車だったことに公開しているところです(オイオイ;

まあ、大体道筋決まったら公開できるかと思いますので、少々お待ちを。


恋愛っつーか、ビミョーにファンタジー要素混じったものってゆーか、
そんな感じの作品になる予定です。
(しかし、予定は未定と言うのでどうなることやら)


虚空の惑星23話執筆も始めました。
放置していると、内容忘れそうになりますね……。
大昔に同人誌で公開していたときのエピソードにやっと追いついてきました。
(知っている人だけ、おお! と共感してください)
性格も立場も毎回全然違うと言う某君が出てきます。
ちなみに、私は結構お気に入りのキャラなので、動かしやすいかと思います。
(ジュンヤが全然動かなくて困っているので、変わりに動いてくれてるのか???)


それから、WEB拍手、いつもありがとうございます!
毎日ちょこちょこ反応あるので、やる気が出ます!
御意見御感想などもお気軽にどうぞ!

拍手[0回]

見えにくかったような気がしたので、デザイン変更。
本当はかなり気に入ってたんだけど、
CG講座には不向きだったかな(汗

講座の続きはもうちょっとでアップできます。
おまちくださいませ。

小説もちょこちょこ書き始めています。
久しぶりなので、上手く書けるか不安ですがw


三月末に産まれた長男もだんだん手がかからなくなってきました。
……っていっても、まだ赤ちゃんなので、
悠長にしていられないんですけどね。
暇を見ながら頑張ろうと思います。

拍手[0回]

トップにでかでかと出ているので、お分かりかと思いますが、
CG講座についてのアンケートはじめました。
読んでみて、コレは、と思ったら、お気軽にぽちぽち押してくださいませ。

早速、専門用語の解説の注釈を増やしました。
2・線画を編集する
↑こちらの記事に、編集モードの詳しい解説を付け加えました。
大体こんな感じで合ってると思いますが……、
なにぶん勉強中ですので、違ってたら教えてくださいw

ご意見あれば反映させていこうと思っています。
よろしくおねがいします。

拍手[0回]

小説が詰まって先に進まなくなってしまったので、
CG講座で気分転換しているのだろうといわれると、
ぐうの音もでません……。゚(゚´Д`゚)゚。

テンプレートの都合上、画像が半透明になっていて見辛いので、
クリックしてくださると、別窓で原寸大の画像が見れます。

CG講座っていっても、自分も素人なんだけど、
読み物としても面白いかな、と。
役に立ちますか?
どうなんでしょうか?

私が初めてphotoshopをいじったときは、かなり手探り状態で、
どこを参考にしてよいのか全くわからず、
HOW TOサイトさんを必死に探っても、
専門用語が多くてちんぷんかんぷんでした……。
そんなことがあってから、あちこちのサイトさんで行っているCG講座を巡り、
何とかわかりやすい講座を見つけては勉強しまくりました。

CG作成のための本も出てますが、
そんな出費のかさむようなことは、主婦としてしたくなかったので、
WEBで検索検索……。

少しでもお役に立てますように、ちょこちょこ頑張ります。

拍手[0回]

久しぶりにペンを握りました。
ここまではいいんだけど、その後がめんどくさい……とか言わずに、頑張ろうと思います。

絵の腕が劣ってなくてよかった(涙
CG講座とか言っておきながら、全然駄目だったらどうしようかと。

毎日作業できる時間が限られているので、
講座はちまちまとアップしていくことになると思います。
どういう風に色を塗ろうか思案中……。


以下、拍手お返事です。
>Yさん
ゴミの取り方、かなり合理的なのを見つけて実践してますので、
講座に載せようと思います。
あれって、すんごいめんどいですよね。
でも、やらないと汚いし……。
わかりやすくしますので、お待ちください!

拍手[0回]

まだ準備中ですが、カテゴリーに「CG講座<ハルと妖精>」というものを作っておきました。
26000HITのリクエストに「春の妖精っぽいもののイラスト」……といただいたので、
そのイラスト過程を記してみようかな、と。
試行錯誤した結果、ラブラブっぽいファンタジーイラストの下絵が出来ました。
後日、アップしますので、お楽しみに~。

WEB拍手にて、没イラスト(戦闘ヴァージョン)の下絵を公開。
ショートショートが1本出来そうです(笑

拍手[0回]

未だDIEGA5話執筆中。
途中まで書いて更に挫折。
……暫く書いていなかったのもありますが、どうも展開が上手くいかない、続かない……。
なんということ……ガクッ……。
目線を変えてもう一度チャレンジしてみますよ。
(もう、何回目だよ……書き直し……)
と、いうわけで、まだまだ時間掛かりそうです。

拍手[0回]

DIEGA第5話執筆中。
100のお題の通りにコツコツ進めております。
次は……「あなたの心を切り取って」だそうですよ。難しいですね。

ちなみに、3~4回書き直しております(´Д⊂グスン
全くといっていいほど思うように話が纏まりません。
頭の中では大分固まってるんですけどね。
第一、1話1話プロットとか書かないので。(←それが原因だろう)

まあ、なんとかなるでしょう。多分。


更新が遅いのは暫く続きます……。
色々新しいこともしたいしね。
ヤフオク出品無料キャンペーン中だしね。
(↑だからそれが……)

拍手[0回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ