忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6  

ブログの更新久しぶりです。
宣伝と大切なお知らせくらいにしか使用してませんが、とりあえず削除しない方向で行きたいと思います。

毎度毎度の更新お知らせと近況は、http://mypage.syosetu.com/12340/ ←こちらの「小説家になろう活動報告」をご覧くださいm(__)m

さて、毎秋恒例アルファポリスファンタジー小説大賞の季節です。
今年は、「レグルノーラの悪魔」一本で参戦しています。
投票した方にも抽選で1万円が当たるチャンス!!
是非応援よろしくお願いします。



 
レグルノーラの悪魔
同じクラスの美少女芳野美桜が俺に近づいてきた理由、それは、裏の世界“レグルノーラ”の“干渉者”である俺に、世界を救って欲しいかららしい――。何の取り柄もない俺に、美桜はひたすら、世界への干渉方法を教え込む。『干渉者は、イメージを具現化できる』俺は、言われるがままに訓練を続ける。やがて、レグルノーラを危機に陥れる“悪魔”の存在を知らされる俺は、その正体を突き止めていく。

拍手[0回]

PR
なろうの活動報告に、mixiにTwitterにと、反応多くてびっくりしております。
主に、5人目、というところが、アレなんですか、やっぱり。

舅姑さんたちと一緒に暮らしているわけではない、いわゆる核家族ですので、自由なのですが、自由だからって増やすなや……と、突っ込まれたら身もフタもないorz
えっと、頑張ろうと思います。

以下、拍手返信です。

>Hさん
ありがとうございます~(´∀`)
みちのくのおっかさん、ですかwww
えっと……が、がんばります!
ちなみに、普段は激訛りで、子供と旦那にあれこれ指示出しながら家事育児こなしてるので、ほぼ合ってると思いますw

拍手[0回]

ブログのプロフィール、3児のママになってたorz
4児です。
ええ、4人です。
生まれた後、更新するのを忘れていたみたいですねぇ。

そして、こんど5児に変更するやもしれません。


……出来ましたw
出来ましたともwwww
5人目がwwwwwwwwwww

高齢出産だぜこんちくしょう☆

と、いうわけで、体調により更新遅れ等々あると思いますが、今後もよろしくお願いします<(_ _)>

拍手[2回]

> 06/23 20:02 面白かったです。絵は...さん

雪解けまで待って、に、ご感想ありがとうございます。

>絵は萎える出来
なろうには確か、イラストは載っけてないはず……と思ったのですが、書影のことですね。
雪の結晶のそれは、確かにあまりいい出来ではありませんでした。
パブー版の表紙と差し替えてあります。少しは雰囲気出ましたかね?
(この絵の出来も最悪だということでしたら、すみません……、私のセンスが最悪だと言うことで、ご勘弁を)

>後書きも萎えます
同じ内容で2パターンだったもんですから、断りの意味も込めて、でしたが、微妙でしたか……。
方言注釈以外は、ご指摘を受けて、削除させていただきました。


拍手[0回]

俺とアイツの超トンデモ夏休み、空想科学祭FINAL参加作品ですが、同時にアルファポリスファンタジー小説大賞エントリー中でして、せっかくなので、埋蔵していたトリビー4コマを放出しました。
小説下部のWEB拍手ボタンから見ることが出来ます。

実は、ものすごーく昔の漫画なので、絵柄も微妙に違うし、ネタもある意味古いんですよね。アレとかアレとか。
でも、楽しんでいただけるなら良いかな~と、企画チャットで話上がってから大急ぎでupしました。
全部で18本、時系列順に並べたつもりです。
字が見にくい(手書きだったり、鉛筆書きだったり)ですが、ネタですから。笑っていただければそれで本望です☆

というわけで、久しぶりにたくさん拍手いただき、ありがとうございました。
以下レスです。

> 09/22 16:54 俊衛門さん
展示会で見るなと何度(ry
面白かったみたいなので、喜んでますw

> 09/22 19:06 俊衛門さん
全く文字化けでコメントが見られないのが残念です……。
拍手ありがとうございました!

> 09/22 22:45 笑わせていただきまし...さん
イケメンの方はえっと……(実は考えていなかったなんて言えない)考えておきます~w

> 09/23 22:46 鳥野 新さん
連続コメントありがとうございます~。
4コマのネタを小説にするという超無謀なことをやっていたことを証明してしまいました(汗
ご丁寧に突っ込みありがとうございます。出した甲斐がありました~(´∀`)

拍手[1回]

 気がついたら始まってた(;´∀`)
 今年は、2作品エントリー。去年と被ってもアレだしね。

私と、妻と、二人の翔太
1歳2ヶ月でこの世を去った、翔太。悲しみに暮れ、妻は息子と瓜二つのロボットの製作を依頼した。再び、息子との毎日が始まる。
 ……ずっとエントリーしてこなかったのが不思議。
5年前に書いた、SF短編です。


俺とアイツの超トンデモ夏休み
 ヤツがウチに来たのは、暑い暑い夏の夜だった。トリビーと名乗る、ぬいぐるみのような宇宙人。無表情でつかみ所の無い、とてつもなく嫌なヤツ! 頼んでもないのに、余計なことばっかしやがって、俺の夏休みは一気に台無し。いや、いなくっても、たいした夏休みにはならなかったわけだけど……とか、言ってる場合じゃないんだって。悪いけど、俺はお前のこと、大ッ嫌いだからな!
 正体不明の宇宙人にやられまくる中学生の友情物語☆です。
 空想科学祭FINAL用の長編。

毛色が違いすぎる……。とりあえず、今年はこんなんで。ポチッとお願いします♪

拍手[0回]

 今年で最後の開催、空想科学祭FINALも、本日が投稿最終日、明日から読者投票期間です。
 最後と銘打ったからには、やること全部やらなきゃと思って、心血注ぎすぎ、ブログもコメも放置してしまったわけですね。家事もちょっと放置気味……あちこち汚いが、まとめてやるので許しておくれ家族……。
 さすがに最後とあって、力作がメチャクチャ多く、読むのも大変です。高さ30センチ近く積み上がったコピー紙の山、全部参加作品なんですが、これをどうやって片付けようか、わけわからなくなってるわけですよ。大変でございます。
 授乳の合間、家事の合間、移動の合間に読みまくる。しかし、減らない……。
 面白い作品も多いので、全部読み終えたい。
 出来る……と、いいな。

 というわけで、空想科学祭FINAL、開催中です♪
 会場はこちら↓
空想科学祭FINAL

拍手[0回]

> 08/03 11:00 Tさん

なんと、一ヶ月近く放置していました。申し訳ございません。
何のコメだかも忘れてしまったと思うので、書いておくと、仕事中にトリビー読んで、吹き出したやつです。
ダメですよ、仕事中に読んでは(遅い) 集中できないでしょ☆

 

拍手[0回]

> 06/18 01:27 はじめまして...さん

「悪魔は優しく笑う」私も拍手のあと、久々に読みました(汗)
当時はそんな考えていなかったのですが、確かにBL臭がします……。
ええ、きっと明徳は、比左男をそう見ていたのですよ。だから、学生時代ああいう行動をとっていたし、最後もあんなことをしてしまった。
そう考えたら、スゴくしっくりくるのが驚きですが……。
ああ、言われてみてそのようにしか思えなくなってしまいました。
きっとそうだったんです! そういうことにしましょう!

拍手[1回]

> 06/08 23:13  とても参考になる...さん

返信が送れ、申し訳ございません。

SPICY、モノカキ魂、それぞれお読みいただきありがとうございます。
参考に……なりましたか、あくまで私見ですが、そうおっしゃっていただけると嬉しいですね。

>改行
そうなんですよ、いろんなパターンがありまして。読みやすいかどうか、たぶんそれぞれの方がそれぞれに工夫した結果だと思うのですが、やはり、普通に書いたのが一番読みやすい気がします。

>匿名
感想など、どうしても実名(この場合は通常使用しているHNの意ですが)では書きにくいものなので、私もたびたび……企画に限りますが、匿名で感想を入れることもありますので、お気持ちはよくわかります。
こうして一言寄せていただくだけでも励みになります。
ありがとうございました!

拍手[0回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ