忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7  

> 05/11 10:30 Nさん

共感、ありがとうございます。
以前に同じようなエッセイを書いたときよりは言葉は丁寧にしようと心がけていたので、ちょっとうれしいです。
Nさんもモノカキさんなのですね。お互い、肩張り過ぎないようにしたいですね。
ご感想、エール、励みにがんばります。ありがとうございました。

拍手[1回]

PR
>Dさん

いえいえ、お気になさらず。こちら、いつものことですので、本当にありがたい意見として受け止めております。
もともと完結していた作品を、気に入らず書き直したものの、なかなか思うようにいかず、結局15年もかかってしまったので、必死につじつま合わせながら完成させたもの、落ち度があって当たり前だと思います。
プロットもない作品でしたので、私には完結が手一杯、もっと努力すべきだと痛感しました。
貴重なご意見、ありがたく頂戴しておりますので、どうぞお気遣いなくお願いいたします。

拍手[0回]

>Dさん

早々と読了ありがとうございます。
15年以上かかってやっと完結したこともあり、当初の設定をどう生かすか考えながら書き進めたのが、あるいは違和感の原因かも知れません。
SFは好きなものの、それほどディープではないので、自分の中の知識で最善の方法をとり、物語を進めていたのですが、やはり、知識のある方から見れば、お粗末な点が多々あった、ということだと認識しています。
いろいろとご指導ありがとうございます。
次の作品に取りかかる際には、見切り発車的でなく、資料を取りそろえた上で、粗のないように行きたいものです。
テーマやテクノロジーに対して、知識不足が露呈し、お恥ずかしい限りです。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

拍手[0回]

ここに書いていて、気がついてくださると嬉しいんですけど。

http://www.chalema.com/book/amaya_honpo/

随分前に、在庫整理になればなぁと作っていたネット上の同人誌通販ページ「天屋本舗」ですが、2007年ころまでは正常に受注ありました。

最近、注文無いなぁと、数年放置していましたが、久々に見たら、「注文履歴」が!!

申し訳ありませんでした!
注文メールがなぜか全く届いていませんでした。

もし、まだ注文した本やグッズが欲しいという方、いらっしゃいましたら、再度ご連絡いただけますでしょうか。
即売会行ってませんので、在庫はそのまま残してあります。

なぜ気がつかなかった……( ;∀;)


ブログの検索ワードにFF7並ぶのなんでかなぁと思ってはいたのですが、これですか(´;ω;`)
うう、本当に申し訳ない……。土下座しようにも、どこにしたら良いのやら。

ご連絡お待ちしております。

拍手[0回]

>Dさん

虚空の惑星の冒頭、ひっかかりがあったということで、ご指摘ありがとうございます。
正直、後々特に大切になるような部分ではないもんですから、深く考えてはいませんでした。ご指摘部分に関しては、少しですが改稿させていただきました。再改稿の際には、エピソード自体考え直したいと思います。
わざわざありがとうございました!

拍手[0回]

> 01/18 18:03 「馴れ合い」と「向...さん

 ご感想ありがとうございます!
どうも、この考え方は何かと物議を醸すらしく、こういう姿勢で創作していると、敵が多くなります(笑)

>上手い人ほど、そんなことは言わない気がします。

まさに、ですね!
いきなり上達した、確実に巧くなっている!という人は、どんなキツイ言葉でも結構キッチリと話を聞いてくれる気がします。
勿論、悪意でない言葉であったと言うことが条件ですけど。
いつでも謙虚に生きていくことが、上達の一歩かも知れませんね。

拍手[0回]

>12/9 Kさん
お返事遅くなりました~。
へっへ~、かわいいですよ~。末っ子はそれだけで十分可愛いんですけど(笑
空想科学祭は、ぼちぼち構想練らないとって思ってます。
時期が早まると思うので、告知も早めにしなくちゃです。
どこで告知するか、新企画サイトも含めて後ほどお知らせしますね~。

拍手[0回]

スマホのアプリから投稿です。

来年の心配しつつ、またーり過ごしてます。
毎日、おやつを手作りしたり、家計節約のため、ゴソゴソ作業したりと、好き勝手しています。

以前の育休は、ゲームやヤフオクなんかもしていたんですが、今回はまだそれほど余裕はありません。
一応、ヤフオクは再開したくて、準備はしてるんですが、パソコン立ち上げたくない……だって、書斎寒いんだもん。

コタツが友達状態です。

さて、三女たんの写真。
かわいいです(*^_^*)
やっぱり、赤ちゃんはいいv

拍手[4回]

10月23日に無事に出産いたしまして、久々にパソコンを立ち上げました。
所用があったので、仕方なく立ち上げたのですが、普段はさっぱりパソコンノアル書斎にも立ち寄らなくなりました……(^_^;

寒い日が続いておりまして、書斎は凍えるような状態なもんですから(暖房節約中)、恐らく年賀状印刷まで、近寄らないんじゃないかな。

空想科学祭2012の準備もしなくちゃと思ってますが、しばらくは無理っぽい。
今は数時間おきの授乳で手一杯です。

仕方が無いので、読書をしたり、溜めてた映画を観たりしています。
娘がハリー・ポッターを読破してしまったので、私も追いつかねば。

スマホでのみ、しばらくの間はネットをすることになると思いますので、コメント遅れはご容赦ください。

拍手[1回]

半月、な~んにもしないで終わりました、なんてことは無いんですが、放置状態でした。

アルファポリスFT大賞の投票、ありがとうございました! 最終的な順位を確認せずに終わってしまいましたが、そこそこ健闘して、お気に入り数も伸びました、感謝感謝です。

出産準備と家の片付けや掃除でわたわたとしてます。
大体の準備は終わったのですが、細かいところはどうにもならず、ちまちまと続けてる状態です。

畑の片付けやら球根植えやらあるんですが、かがんで作業するの大変な状況なので、旦那と子供にやって貰おう……とか思ってると、土日雨とかww 雪降る前にはなんとかして欲しいもんです。

創作熱、とか、言ってる場合じゃないので、今は何も手を付けてません。
産んで心に余裕出来たらなんか書きたいな。
イラストも偶に描きたくなるのですが、時間かかるし、今それどころじゃないから我慢。
スマホで無料DLしたパズルゲームをせっせと攻略したり、子供らとボードゲームをしたり、PCは殆ど触らずに過ごしてました。

趣味でやってるパズルもやっと飾って貰って、殺風景な家の中が少しだけ明るくなりました。
今はリラックマのパズルを娘たちがやってるところ。終わったら、また風景画か写真のパズルやりたいなぁ。

昔の育児日記が出てきて、3人産んだときのことをそれぞれ読み返してみると、面白くてつい笑ってしまいました。忘れたら悪いので、産んだ日のことは次の日に纏めて便せんにだだ~っと書いておいたんですよね。
一人目の時はかなり慌ててて、二人目の時はドーナツを揚げてて、三人目の時はゲーセンに行ってたみたい。
今回はどうかなぁ。
今のところおしるしもないので、もうちょっとゆっくり出来そうな予感がするんですが、そう言ってると、いきなり「う」とか言うので、(そして言い出したら恐らく2時間くらいで出てくる)あまりのんびりもしてられないんですけどw

近所のおばちゃんには「どうせなら5人どうだ~」なんて言われたけど、ちょっと待って、ウチより先に4人子供いる家もあるじゃんよ、とか。社交辞令ですね。
ま~、子供がたくさん居るのは忙しいけど良いことです。
秋は学校行事も多いので、大変ですが、もうちょっとまったりさせていただこうと思います。

近況終わり。

拍手[2回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ