忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/05 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8  

そういや、ブログ更新していないw なろうの活動報告と被りますが、アルファポリスにて開催中の第4回ファンタジー小説大賞にエントリー中です。

今年は思いっきり空想科学祭と開催がダブったので、宣伝兼ねて参加中でございまする。

参加作品はこちら↓
虚空の惑星
穢れなき子供たちへ
nano-穢れなき天使の歌-

ファンタジーとSF、だそうですが、SFばかり3作エントリーしています。
虚空の惑星が、100位あたりをうろうろ中。投票ありがとうございます!

順位も嬉しいですが、お気に入りも地道に増えてるので嬉しいですね。

読んでくださるだけでもニヤニヤします。ついでに拍手でも一言感想でもいただけると、尚嬉しいのですが、拍手マンガは不評らしく、一向にポチされないという……。

拍手絵か拍手SSでも用意できれば良いのでしょうが、ちょっと余裕なくて申し訳ない。
考えておきます……(=_=;





拍手[0回]

PR
ああ、宣伝もしていないorz
今更ですが、空想科学祭2011開催中でございます。

今年は出産準備の関係で8~9月開催。もう少しで読者投票の期間に入ります。

投票数が少ないと賞の選考がないので、是非是非投票にいらしてください!!

会場はこちら↓
空想科学祭2011

拍手[0回]

そういえばブログで告知していなかった気がするw
空想科学祭4年目でございます。参加者募集中。

今年は出産控えているので、早めに開催いたします。
問題は、体力的に結構辛い(ような気がする)ことかなぁ……。
やっぱ妊婦は大変なんだなと今更(4回目でしょうにw)思います。どうも眠かったり、疲れやすかったり。
以前はほぼ毎日企画サイトの更新作業できたんですが、今年は無理だな……。
週末以外は殆どパソコン触れないような日々が続いております。

無理したところで仕方が無いので、まったりと運営させていただこうと思ってます。
問い合わせの返信に一週間かかっているので、大変申し訳ないとは思うんですが、逆に急ぐと精神的にも肉体的にも余裕がなくなるという(=_=;

企画サイトはこちら↓
392ff241.jpg

拍手[1回]

さて、GWに完結させるぞと言っていた小説もきちんと完結させましたし、今後のことを考えねばなりません。

毎年秋(9~10月)に開催してきた空想科学祭ですが、今年は8/1~9/30の開催になります。
何故急ぐのか、天崎の死期が近付いているのかと仰った方も見受けられましたが、残念です。死にません。
ただ、あまり体調は良くないので、まあ、体力的な問題です。

10/25、第四子出産予定日です。
このため、通常開催が出来なくなりました。
生まれてからじゃ、バタバタするし、三人目までのことを考えると、半月程度予定が早まることも考えられます。なるべく皆さんに迷惑をかけないように、しかし、企画は企画として楽しんでいただけるように、一ヶ月前倒しとなりました。
関係者各位にはご迷惑とご心配をお掛けします。
最近つわりで体調が優れず、今後も通常時より事務が遅れます。

三十代になって初めての出産となりますので、三人目までみたいに、順調に経過するかもちょっと不安。
でもまぁ、やれることはやっておきたいので、企画は続けます。楽しみにして下さってる方の期待も裏切りたくないですしね。

そういうわけですので、どうか温かく見守ってやって下さい。
よろしくお願いします。

拍手[5回]

なが~い間、お付き合いくださった皆様、これからお読みになる皆様、終わりました。やっとです。
webでは2004年頃から連載してきたのですが、実際この話を書き始めたのは、96年のことでした。
まさかまさか、こんなに長い連載になるとは思いませんで、自分でもびっくりしています。

虚空の惑星
(↑作品はこちらから)

なろうでも2007年から連載を開始し、今はそちらだけに掲載しています。
長期に連載しているのに、全然人気が出ず、くじけそうにもなりました。
おっさん主人公のSFなんて誰が読むかと、私も思いますw
でも、読んでくださる方がいらっしゃるというのは、本当にありがたい。色々さまよってきましたが、なろうを使ってよかったなと、今は思っています。

この先は、休養兼ねてのんびりと企画準備やら新作構想、放置中のファンタジー小説の書き直しに励みたいと思います。
長い間、本当にありがとうございました。

拍手[0回]

100話で終わるとか、嘘ついてしまいました。終わりません。
虚空の惑星絶賛連載中にございます。
GW中に完結させないと、空想科学祭の告知が出来ないので必死です。普段の2倍以上のペースで書き進めています。

何が原因なのかはよくわかりませんが、思ったよりも端役が頑張ってること、必要以上に描写が多くなってしまうこと、それから、無理矢理ピンチの場面をたくさん入れたがるのが問題なんだろうなぁ(遠い目
え~っと、もう、こんな展開になるなんて誰が思ったよ状態です(汗
第一、戦闘シーン嫌いだとあれほど(ry

現在35万字を超え、102話執筆中。
今後の展開を考えても、105話じゃ終わらない。110話? 115話? そんな感じになりそうな……。

みてみんおっさん祭り絵も追加で描きたかったけど無理。
そんなことしてたら終わらない。
とにかく、必死です。

更新時に増えるアクセス数を心の支えにして頑張って書こうと思います。
……ええ、特に反応など、(拍手とかコメとか)ないんですよ……。内容が内容なんで、しゃあないんですけどねぇ。
「完結したらコメントが貰えるかも知れない」というのは、皆様の話に寄れば都市伝説らしい。
あ"あ"~っ!!

拍手[0回]

とうとう90話の大台に入りました、虚空の惑星ですが、100話で終わるのか、春まで(春っていつとか聞かない)に終わるのか不安になって参りました。

とりあえず、みてみんというサイトでおっさん絵企画があったので、ディック・エマード博士とハロルド・スカーレットを投下。
こっちにも貼り付けておこう。

【オッサンFes☆2011 !!!】その3 【オッサンFes☆2011 !!!】その4  
わりと上手く出来た(笑)
クリックで拡大。

こういうことをやっている間に、まあ、地震が起きたのですけどね(遠い目

それはさておき、以下ネタバレでお送りします。
 

拍手[0回]

>2011-03-14 00:24:49 Rさん

お久しぶりです!
東北は大変なことになってます。
正直被災地とは言えない場所に住んでいますが、それでもいろんな所に影響が出ています。
気力は持ち直してきました。
あとは、太平洋側の皆さんの無事を祈りつつ、募金や節電に努めようかと思います。
拍手ありがとうございました。
またどうぞ、あそびにいらしてくださいね。

拍手[0回]

凄まじい事件から三日が経ちました。
天崎は生きてます。
地震直後からツイッターが見られなくなり、携帯も繋がらない、ネットもダメ、ワンセグを頑張ってみていたのですが、とうとう電源が落ち、一晩ラジオかけっぱなしで過ごしました。
余震が続き眠れず、昨日も不安からか眠りが浅かったため寝不足です。

正直情報不足なため、不安でたまらない、情緒も不安定になりますわな。
昨日は日没まで自宅の停電解消ならず、実家に逃げました。そこでやっと携帯が通じ、ツイッターにもログインできたという具合です。
アナログテレビの受信状況悪いのを必死に見つめ、惨状に胸を痛めました。
何も出来ないのは辛い……


こんな中、拍手ありがとうございました。

>03/13 14:19 三陸沖に加えて秋田沖...さん
日本海側で起きている地震は、それほどではありません。
揺れもたいしたことないです。
ご心配お掛けしてます。お気遣いありがとうございます。
それより、太平洋側、青森岩手宮城福島が悲惨なことになっています。
もしできるなら、どうぞ募金等、支援をよろしくお願いします。


職場が職場なもんですから、明日以降、私もできる限り支援したいと思います。
同業の方、どうなさってるんだろうか。
金融は非常取り扱いしているようだけど、宅配業はストップしているとか。
怖いです。
怖いですが、頑張るしかありませんね。
私たちが受けた被害なんて、太平洋沿岸の皆さんからしたら、ほんとたいしたことないんですから。
動ける人から動きましょう。




拍手[2回]

100話で終わりにしようと思って書き続けている「虚空の惑星」ですが、85話到達いたしました。
お気に入り数増えたり減ったりで一喜一憂、なんとか気力を繋いで書いている状況であります。

別に書きたいところを書いているわけではないので、淡々とエピソードを消耗するという、正直かなりしんどい作業のさなかでありまして、果たしてこれで面白いのかどうかはわかりません。が、頑張って書かねば終わらない。
恋愛遊牧民R+さんにお世話になりましてからは、更新日ユニークアクセス100前後いくようになり、ニヤニヤしておりますが、まあ、即バック率も高いこと高いこと。
確かに恋愛ものなんですが、今は恋愛感情よりも先に、どうやってリーを倒すか、そっちばっかり。
恋愛だにゃ、SFだにゃとクリックしてみればおっさんしか居ませんから、そりゃあバックされますわ!!

そんな中、一人当たりのPVが高い日もあるのでwktkしていたのですが、スパムブログに本文をスパムられ、肩を落とすことも。ライブドアさんに削除依頼中ですが、どうなることやら。

まあ、ここを読む人もあまりいないと思いますので、ちいっとばかり書きたいことを。

即バックはもう、仕方ないと思ってます。
自分の書きたい話とその人の読みたい話が合致しないんじゃ、先に進まない。
わたしだってそうだもん。
企画やなんかで無理矢理読む事はあっても、まあ、普段は読みませんわ。よっぽど気になる話だって、追いかけるの辛くて結局纏め読みしたりね。
アクセス云々じゃない、問題は、作品を本当に気に入ってくれる読者に出会えてるかどうかだと思います。

こんなおっさん率高い、恋愛要素有りと言いつつほぼバトル、男同士の掛け合いが殆どなんて、面白いと思わない人の方が多いと思うんですわ。
別に恋愛もの書きたいから書いてるわけじゃないし、男ばっかったって、BLってわけでもない。コメディでもないし。ずっとしかめっ面したおっさん達が難しいこと話してるだけ。面白いかどうか、私にだってわからない。

でも、書かないと終わらないし、ディックには幸せになって欲しい(バッドエンド決定ですが)ので、頑張る。
長い間一緒にいて(妄想でw)、リーをぶっ倒せないなんて、可哀想すぎる。
私は頭もよくないし、SF的知識、銃機器に関する知識も何もない。でも、書きたいものはある。
書きたいものが形になるなら、何としてでも書き上げようと思う。

辛くて、先が思いつかなくて、どうしたら言葉を紡げるのかと悶々とするときには、空想科学祭主催しながら書き上げた二作品のことを思い出すようにしています。
穢れなき子供たちへnano-穢れなき天使の歌-も、血反吐しながら書いた作品。
寝る時間もない、考える時間も、推敲も、何も出来なくて、でも、期日までにかき上げなきゃっていう意地だけで書いたあのとき。意味が通じてるのか、作品としての完成度はどんなもんか、今読んでも、そのときの焦燥感が込み上げてきて、自分の作品をまともに評価できません。
あの時のことを考えれば、毎週一話ずつ更新なんて、楽すぎますわ。
毎日毎日、寝る間惜しんで作業して、更新して、続き考えて。それより、ずっとマシな物語が出来るはずだと自分に信じ込ませるようにしてるんです。

毎週毎週着実にってのは、ある意味辛いことだけど、自分にノルマ課せないと、書けないのも事実だし。
このままのペースで行くと、春までには終わらないという悲しい結末は目に見えてますが、ぼちぼち頑張って書き進めようと思います。
以後も、毎週1~2話を不定期更新していきます。よしなに。

虚空の惑星

拍手[0回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ