忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12  

> 03/17 00:20Fさん
ええ~と、この前の背景云々は実は前々から思っていたことなんですけどね。
全体像をもっと見て、道具や背景の建物、自然を上手く使えば、更に派手なアクションシーンが演出できるんじゃないかな~と思ったわけです。
そこでなきゃダメ(場所)、その人でなきゃダメ(人物)、その時間じゃなきゃダメ(必然性)が融和すると、もっともっと説得力増します。
まあ、素人の私なりの考えなので、あまり鵜呑みにせずに、じゃんじゃん書いてください!!

拍手[0回]

PR

虚空の惑星の更新ストックがなくなりました。
やっと書き直し前に追いついた形になります。

さて、後は気長にお待ちください。……って、読んでる人いるんですかね。ビミョーですが。


来月には今年のSF企画立ち上げもしたいなぁ(希望)。

拍手[0回]

> 03/12 17:58 Fさん
今年の企画はR-15かそうでないかの区分はしようと思ってます。が、それ以上は……考えてないんですよw
規制厳しくなったこともありますから、考えておきますね~。

拍手[0回]

> 02/28 19:30 Fさん
毎度毎度レス遅くてすみません……一週間も空いてしまいましたが、月末月初めだったということでご勘弁ください。
新聞切り抜きは楽しいですよ~。今日は旦那と娘に手伝ってもらって過去の切り抜きを貼ってました。
かなり疲れたそうですが、私は満足しました(笑
ネット検索もいいんですが、しっかりした出所として新聞は有効な手段の一つです。もちろん、書籍もですけど、タイムリーなので、私は新聞を利用してます。何しろ毎日届きますから。
いかされてるといいのですが、あまりにも多岐にわたりすぎて、何じゃこれなのが多いのは秘密です。
>カードダス
SDガンダムですか~。う~ん。何となくわかりました(笑

拍手[0回]

> 02/23 03:29 Fさん
毎度ありがとうございます。そして、すさまじい時間に書き込みいただきなんと申せばよいのやら(汗
二面性云々、普段から無意識に考えてることなんですよね。特にオフで失敗したときとか。
切り替えできないと、かなりしんどいですね。すっかり切り替えてしまえる夜中、週末の夜中が特に楽しみでなりません。
あ、感想はボチボチ、他の方の分と一緒に送らせていただこうと思います。
ホント遅くて申し訳ない……。
 

拍手[0回]

たまってました、すみません。纏めて返信させていただきます。
モノカキ魂再開してから、拍手多くなりました。ありがたいことです。

> 02/16 17:11 はじめまして、こんば...さん
お読みいただきありがとうございます。
毎度書きたいと思ったことを率直に書いていますので、相当いろんな感情が滲み出てたんじゃないかな~って思います。あまり読み直さないのですが。
コツコツですが、続けていきます。
元気が出ました。こちらこそありがとうございます!

> 02/20 08:47 Oさん
お疲れ様です!
時間がないのは辛いですよね。何とか確保したいと思ってもそれを許さないような環境……涙が出そうです。
企画、今は職業企画かな。熱いの。
他はそうですね~、今は殆ど企画動いてないですもんね。
SF企画はまだ準備すらしていないので、ちょっとお待ちください! 次は募集要項をちょっと変えようかと思います。(私がしんどいので)
またそのときにでもご一緒できたら嬉しいです。
Oさんもご自愛くださいね~!

> 02/20 19:21 Fさん
毛根死にかけとか言わんでください……(´;ω;`)
伝えるって難しいですよね。書きまくってもどうやったらベストなのか全然わからない。
スキルを上げていくしか方法ありませんけど、書き続けて誰かの心に残るような作品を仕上げたいですね。
銀星、感想後日送らせていただきます、お待ちください!
 

拍手[0回]

 コツコツと書き続けていた虚空の惑星(携帯はこちら)も、だんだん書き直し前に追いついてきました。
 週に2回ずつちょこちょこupしてますけど、実際どのくらいの方がお読みくださってるのかは不明。面倒になってきたこともあって(涙)、ランキングサイトにもたまにしか更新報告してないし。カウンターも撤去してしまったので、小説家になろうの方のアクセス数しかわからない有様です。
 長く書いているので頭の中に全部入ってるもんだと思ってましたが、そうでもなく。実はプロットらしきものを書かずいきなりぶっつけ本番で書いているようなものなので(いわゆる脳内プロット状態ですね)、私自身今後しっかり書ききれるか不安であるのは間違いないです。
 難しいことはわからないのに、とにかく書きたい! だけを信条に必死に書いてきました。だから細かいテクノロジー(?)とか、ガジェット(?)とか、武器(?)とかわからないし。でも、偶々言いたいことを形にしたらSFになったという手前、何とか体裁整えようと必死にもがいてしまう。あー、アホだなと。もっと楽な道通ればいいのに、何でわざわざ獣道を。でも、そういう人間みたいです、私。

 とにかく書き終えたい。せめて今年こそは! そして終わったらDIEGAの方をやっつけたいな。次話の大体のあらすじは決まっているのですが、そこまでたどり着けてないんです。あっちもこっちもやったら破綻するから。DIEGAはハイファンタジーなうえに、お題小説なので、多分エッセイと並行してとかは無理です。書き始めたらそっちに集中しなきゃならなくなる。
 企画のお誘いも相変わらずひょいひょいと受けてしまうので(それが問題w)、いくつも同時進行は出来ないんですよね。ああ、この性格何とかしたらいいのに(涙
 
 面白いのかな、面白くないのかな。わからないけど、私は書いてて面白いから書く。それだけです。
 アクセス数とか気にしてたら身が持たん。
 追っかけて読んでくれている人、どのくらいいるのかは気になりますけど。なりますけどー、タグ貼りがめんどうなので、もう1話1話どのくらいのアクセスなのかとか気にしないことにしました! 堂々と言うことじゃないけど。

 少しずつ謎が明らかになって面白くなってきた(書いている本人は)ところなので、最後まで付き合ってくださる読者様がいるのを祈るのみ。完結、何とか次のSF企画前までに! 希望!

拍手[0回]

ログを見たら去年の8月からそのままでしたw
えっと、拍手絵を10枚に増やしました(>_<)/
そしてそして、版権モノも拍手絵にしてしまいましたw
私がはまってる&はまってたモノ諸々。
書き下ろしは……すみません、ちょっと時間をください(´;ω;`)

拍手[5回]

最近拍手の返信にしか使っていませんねw
……あちこち同時に管理するのが苦手なだけですが。
さて、返信。

> 02/08 23:19 こんにちは今回も...さん
お読みいただきありがとうございます。
まあなんと言いますか、直接的には言えませんが、あそことかあそことか、とにかく目立つところにいる作品はそういうのが多いみたいだったので書いたまでです。
自分らしく書いた話が人にウケたときこそ正直に喜べるような気がしますね。
是非自分の道を!

> 02/09 01:27 Fさん
ブログでご紹介まで(涙)ありがとうございます!
例え話として小説を使ったと言ったら語弊になりますが、『らしさ』ってのは誰にでもあるもんだと思うのです。
本当はその人の代わりは他にはいないのだけれども、皆と同じ行動や言動をとることによって、自ら『代替えできる存在』になっているのではないかという懸念。……難しいですかね。
いろんな人の話を読みに行きますが、やっぱりそれぞれ個性はあるんですよ! だけどそれをもっと伸ばそうとしないで数字にかまけて満足している人の多いこと!
ま、いくらご託並べても数字とれないと結局「底辺作者がほざけ」程度にしか思われないのが悲しいところですけど。
ところで、最近銀星を読んでます。(今頃w)携帯のPVが異常に多いのはきっと私です。
まだまだSF企画の読みが終わらないというマイペース者だったりするのですよ。読み終えたらこっそり企画感想板に感想残しますのでw お待ちください!!

> 02/11 17:32 Aさん
アプリしかしてないのでその辺は諦めてくだされww
日記としてmixi使わなくなった私涙目ww

拍手[0回]

> 02/01 15:50 Mさん
かなり返信遅くなりました~。
東北は寒くて悲惨です。今日も水道管凍結でエッセイ全然進んでおりません。
……と、前段はさておき。
渡り歩いてると確信した事例が山ほどあったって訳じゃないですけどね。名前をコロコロ変えて何度も同じ場所に現れる人はかなり見かけます。
大抵そういう人は作品を放置する傾向にあるので、どんなんだろうと思った次第なんですよ。
ホームページは無料で作れるところが殆どですが、無料故にサーバー管理者の都合で削除されたり、公開停止になったりする場合も多いです。ずっと残したいなら利用料を払って管理し続けなければならない現状です。
自分の作品は自分で守るしかない。ちょっとキツイ言い方だけど、やっぱりそういうことなんでしょうねぇ。

拍手[0回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ