忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5  

週2回と思っているのですが、諸事情により更新できませんでした。申し訳ございません。
……って、待ってる人いるのかどうか微妙なんですけど。

虚空の惑星6話更新しました。(携帯版はこちら
以前公開していた話とどんどんずれていきます。もっと描写を細かくして、ストーリー性を持たせようというのと、無理な展開だと突っ込まれた部分を緩く自然にするのが目的です。
なんでこうなるのって言うのは、確かに書いている側も思うことがあって(オイw)、しかしこれが、考えたのが一〇年以上も前なもんですから、思い出しようもなかったんですよね。後から足した伏線なんかも、少しずつ自然に溶け込むように書き直していくつもりです。
ストックは10話までしかないので、すぐに追いついちゃいますね……。10話が最大のネックなんですよ。ここを乗り切れば上手く繋げられるぞと(汗
書き直すって、一から作るより難しいんですね。
はぁ~。がんばります。

拍手[0回]

PR
虚空の3話(携帯はこちら)up~。描き直し作業は去年の今頃に完了していた話です(涙
書き直し作業が進みませんが、upしてしまっています。
追 い 込 ま れ る ……!
そろそろSF新作にも取り組まねばならない時期なので、どうすればいいんだろうと思いつつ、モノカキ魂
とともに更新/執筆していくことにしました。大丈夫かなw
元々遅筆なので、更新停止→作品削除ってのだけは避けないと、と思って書いてます。持て、私の身体!!

拍手[0回]

さて~、久しぶりに拍手絵を更新しました。お待たせです。
過去絵はみてみんでUPしてますよ。
だんだんストックが無くなってきたので、いい加減描かねばならぬ……ような気もしますが、それも悔しいので、あちこちから漁ってこようと思います。
上記みてみんにて、昔サイトで掲載していた漫画もupしてますよ。

旦那が出張、子供は風邪(高熱)、本日は休みを無理矢理いただきましたが、いっこうに寝てくれない我が子(五才と二才)。寝せるためにドラゴンボールの映画ビデオを見せてたんですけど、逆に興奮してしまったという。……明日はどうしようかの……。

拍手[0回]

虚空の惑星(携帯版はこちら)、まだまだ書き直し進行なんですけど、今年中に終わらせたいと思ったので、掲載始めました。
話の内容も登場人物の心理描写も少し(?)変わってます。
とりあえず今夜は第1話を掲載。週2回程度更新できたらいいな~。無理かな~。
ご感想お待ちしてます^^

拍手[0回]

久々に(というか、一年数ヶ月ぶりに)自サイトのTOP絵を変えました。
なんて言うか、厚塗りって難しいっすね(涙目
次の絵を描くまではこれでごめんしてください。もうちょっと上手くなりたい……!

ちょっとずつ書き進めてる虚空ですが、まだまだ公開できるとこまではいってません。推敲って大事ですね。読み直せば読み直すほど、描写不足と設定の穴がw
が、がんばります~。

拍手[0回]

久々に拍手絵を更新しました。
そろそろストックが尽きてきましたよ、過去絵。次回はどこから持ってこようかな。

さて、ついで。
虚空の書き直しを久々に始めましたが、あまりの文章力のなさにがっくり来ています。
書き直したのに面白くないとはこれ如何に。淡々としすぎてる。だめだ、こりゃぁ……。アップまでもう少しかかりそうです(涙
今年こそは完結させたいので、もう少し練ってみようと思いますよ。

SF企画もどんどん人が集まっててちょっとびっくりなんですが。だいぶ早いのに、参加申請ありがとうございます。もちろんまだまだ受付中です、お待ちしてます!

拍手[0回]

サイトとブログにアクセス解析のブログパーツなる物をつけてみました。
どんなもんだろう、とりあえず様子見でつけてみようかなぁと。変なところからアクセス多かったりして(笑
まあ、わかりませんけど。面白そうなので、お遊びで~。

そろそろTOP絵を更新したいのですが、時間がありません……。
出張、来月初めにあるので、また停滞します。

そうそう、SF企画の長編作品分まで、全部印字しました。えらい枚数にw
ネット環境最悪な場所にお泊まりしますので、その暇つぶしにーですが、今年度無いに何とか全作品に感想入れられますように。そんでもって、GWまでにSF企画第2弾の骨子ができあがりますように祈っててください(>_<)

拍手[0回]

今回はモノクロのものをいじってみました!
一枚は当時の線画をSAIで彩色。
ファンタジーメインです。

今までの拍手絵もどこかにUPしますかね。暇見ながら作業したいと思います。

拍手[0回]

やってしまいました。もう後戻りできない……。昨年末から一月以上温めていた1話目を先ほどup。
モノカキ魂」――エッセイです。たぶん。

週1回くらいの更新でいきたいな。でも、2話目からストックがない(遠い目

山形、すっかり雪に埋もれまして、執筆とか言ってる場合じゃなくなりそうです。出張とかもあるしね。
でもまず、やれることからやる。今年の目標、SF企画第2弾のための足固めもしなければなりません。

SF企画2008作品は、中編まで読了。これから長編……。読むの遅くてすみません。PCの前に座る暇がなく、ずっと携帯から読んでいたのですが、どうも読みづらいったらありゃしない。若くないからか。
何とか前作読破したいです。企画計画はその後じゃな。

忘れられないようにこそこそがんばりますー。

拍手[0回]

作業ついでに、イラストを変更しました!
うーん。アングルがどれも一緒なのは内緒の方向で(--;
そろそろサイトのTOP絵も変更せねばですね~。(1年間そのまんまだったしな、去年w)

拍手[0回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ