忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5  

久々にリンクいじりました。
デッドリンクが何件か削除しまして、3件新たにリンクさせていただきました。
最近マイミクになった(笑)、カトラスさんの「穴があったら入りたい」と、普段からお世話になっている香穂里さんの「つぶ庵」、三谷透子さんの「メッセージ」。それぞれ、PCサイトのリンクに貼ってあります。
自サイトの作業、よく考えたらSF企画開催以来、全然してなくて、直すところの多いこと……(涙
今後はさらにSF企画ページのデッドリンク調査などしていきたいと思います。退会した人多いしね(遠い目)

以下、拍手返信です。

>11日15時Rさん
お読みくださり、ありがとうございました!
一気に読んでくださったんですね。それだけでもう、感謝です(涙

拍手[0回]

PR
放置してたら、サイトのTOPに忍者のデカ広告が!
慌てて更新。
まだ作業中ですが、とりあえずUP。改装中です~。

それから、面倒なので、あちこち削除したり、整理したりしています。
手始めにモバイルのリンクページを削除。
PCもモバイルも、両方管理は、難しい……。縮小営業しますw

拍手[0回]

仰々しいタイトルですみません。他に浮かびませんでした。
SF企画用の連載書き下ろし、ついに投稿してしまいました。

穢れなき子供たちへ

書き溜め部分から毎日1話ずつ投稿できたらいいな(希望)
調べごとがやたらある作品になってしまった上に、本当にこれがSFになるのか迷いながらの投稿(恥ずかしすぎ)ですが、お読みいただければ幸いです。

拍手[0回]

変な企画に参加してしまった(笑
おっさん企画ですよ。おっさん好きによる、おっさん好きのための企画。
ものの見事に皆様ステキなおっさんを書かれていらっしゃいました。

さて、天崎は自作「砂の記憶」(携帯版はこちら)を引っさげて参加。
おっさんファンタジーです。おっさん異世界召還です。
反応が楽しみでなりません。

某辛口感想サイトを覗いたら、全ての項目に☆5つ付いていたので、えらいこっちゃと思いましたが。まあ、おっさん企画という枕詞抜きでも十分楽しめる作品になればと思ってたので、嬉しい限りです。
ドウゾ、切りたい方はズバッと斬って下さい。
寧ろ喜びます。

よいね、短編はすぐに反応が出て。
長編だと、なかなか感想もらえないもん。
かと言って、短編量産するほど時間的余裕がないので、たまにしか投稿出来ないのですが。
また、お誘いがあったら色々参加してみようかと思います。
……個人的には、秋の覆面企画本会催告知が待ち遠しいこのごろです。

拍手[0回]

EVOLUTIONARY EVEのイラストをUP。
こっちにも貼っておこうかな。
EVE.jpg
大きいのが見たい人はPCサイトからどうぞ~。
前々からのお付き合いをしているEVE作者の草薙刃氏より依頼があったので、2日ほどで作成。ナスカは間違いなくこんなイメージでしょう!!
本当は、香具夜ちゃんを頼まれていたはずなんだけど、下書き止まり……スマソ、色がわからん。

と、そういうわけで、久しぶりにお絵かきなんぞしています。
小説の方は、虚空書き直し中。SF企画プロット中。
まだまだ先は長い……。

拍手[0回]

 大変急で申し訳ありませんが、丁度30話の区切りになったので、SPICYを完結させていただきました。
 このところ、PC立ち上げすら出来ない日々が続いていたので、だらだら続けるのも美しくないなぁと……。最終話に書いたとおり、私は創作者である前に、一人の人間なんですよ。

 思ったよりたくさんの方々に読んでいただいていたみたいで、なんだか充実した数ヶ月間でした。普段味わえない、スリリングな気持ちになってみたり(笑)、更新するためにネタ集めに奔走したりと、ああいう忙しさも悪いもんじゃないなと思えました。

 さて、このブログでは引き続き、暇を見ては創作談義を続けたいと思います。ネタが溜まったらまたSPICYみたいのを再開したいと思っています。ただ、私自身の自由時間が殆どないので(涙)、気長~に待ってくださると嬉しいです。
 言いたいことを言い尽くしたわけじゃなくて、時間と仕事と家庭の狭間で、SPICYを切らざるを得なくなったための完結と捉えてくださって構いません。

 私がちょこちょこ書き始めてから、「なろう」でも似たような主張をしている方が多いこと(そのような作品も数作見受けられたこと)がわかりましたし、かなり辛口であったにもかかわらず、きちんと捉えてくださった読者の方々には本当に頭が下がります。普段から辛口ですが、文章に書くとなると、本当に緊張するもんなんですよ。

 以下、拍手返信です。

>19日22時ジャストの方
 お気遣いありがとうございます。社会生活に戻っても、コツコツ頑張ります。SPICYが終わっても創作談義を続けますので、どうぞよろしくお願いします!
 

拍手[0回]

超お待たせ(TДT)
果たして待っていた人がいたかいないかさえ不明ですが、こつこつ頑張りました。
お題モノはやはり難しいです。(前記事参照)

次は虚空の惑星の方を何とかしないとですね。
色々指摘されていたので、ちょっと練り直してみたいと思います。
オフが忙しいので、ちょっと更新遅れるかもですがw
今月中には更新したいなぁ。(希望)

拍手[0回]

ペンネームをおよそ十年ぶりに変更。
天本剣介⇒天崎剣(あまさき・けん)になりました。
昨年末からやっていたサイトの更新作業が何とか終了した模様……。
あまり変わっていませんが、今まで同様よろしくお願いします。
更新見込みないCOMICのコンテンツを削除したり、書影をつくったりと、およそ小説の執筆とは関係のない作業をずっとしておりました。
このあと、月末にかけて、あちこちの登録情報変更作業をしたり、止まっていた執筆の続きをしたりとてんてこ舞いです。

気長に……お待ちくださいm(_ _)m

拍手[0回]

クリスマスの朝に、物語が終わる。悲しい物語が、やっと、幕を下ろす。

……そんな短編をUPしました。
私と、妻と、二人の翔太」(携帯版はこちら
幼い息子を失った夫婦が駆け込んだ、ロボット製作会社。
息子と瓜二つのロボットを手に入れ、やっと、平穏な日々を取り戻すが……。

いろんな思いを込めて、やっと書き上げました。
製作中、あまりの思い入れに、一人で泣いていました。゚(゚´Д`゚)゚。

これから、子供たちの枕元にも、プレゼントを置きにいきます。
良いクリスマスを!

拍手[0回]

復活しましたー!
パソコン買い替えー!
ボーナスまだなのにっていうか、少ないのにー!!

そして、悪役競作やっと完成、すみません、他の方々。
夜が明けたら、ゆっくりと読みにいきたいです。

それが終わったら、こんどは、毎月の投稿短編(可能なら)と、連載作品の更新をしていきたいなぁ。
そのまえに、TOPがまだ秋ですねorz
データが消えたので、一から考えます。
(本当は、毎月着せ替えにしようと思っていた)

拍手[0回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ