忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5  

やっとこさ更新できました~。
かれこれ二ヶ月経ってしまいました、あああ。
月一の気持ちでがんばってはいるのですが。体と脳みそが付いていかない。

戦闘シーンばかりだったので、かなり凹みましたorz
でも、何とか、なったような。
勝つでもない、負けるでもない、とてもモヤモヤした場面だったので、正直辛かったです。
そんな簡単に主人公にも敵にも勝たせたくない! ……みたいな。


さて、参加表明している悪役競作締め切りまで、あと半月。
ネタがありません……。
はらわた煮えくり返りそうな悪役にしようか、それとも、同情誘うような悪役にしようか。悩む。

今月投稿分(予定)の短編も締め切りまで後五日。どうすんだろうか……(遠い目)

拍手[0回]

PR
Top絵をハロウィンにした……って、明日で終わりじゃん!!
私ってば!!

仕方がないので、暫くお楽しみ下さい(T_T)

次は年末仕様なのか……くぅ!
時間経つの早すぎる(涙

拍手[0回]

top絵変更までには至らずorz
とりあえず、リニューアル作業終了です。

今回、新作「遺産整理」UPしました。(携帯の方はこちら
某文学賞に応募、選外でした(涙
それでも、纏めることの練習になりますし、何よりもプロの方に読んでいただけるので、嬉しいですよ。

小説講座に通ってらっしゃる方もいるようですが、私のすむところはド田舎で、そういう催し物自体がない。
公募以外で、プロの意見を聞くのは、まず、無理なんです。
都市部の方は、恵まれてます。ちょっと足を伸ばせば、何だって手に入る。
うらやましいけど……、私は都会には住みたくないんで。
自分ために、道を切り開いていくしかないのです。

また、少しずつ応募したり、オンラインの企画物に参加したりして、腕を磨いていきたいな、と思います。
ご感想いただければ幸い。

拍手[0回]

虚空の惑星とDIEGAの修正をやっと終えました……。
ご感想と共にご指摘いただいた箇所ですね。
大分加筆となったところもありますw
話の筋を変更しないで、描写を足したり、台詞を足したり、という作業をここ半月ばかしやっておりました。
水面下過ぎて更新状況に載せていませんが、以前より読みやすくなったはず、と、思いたいなぁ。

これから最新話にとりかかります(遅
大体筋は決まっているので、更新まで時間がかからないと思いたい、思いたいです……。

(いらっしゃるのかどうか不安ですが)待ってくださってる方、しばしお待ちを。

拍手[0回]

待っていない人も待ってた人もお待たせしました。
今年のホラーが出来ました。

帰宅不可症候群 (携帯の方はこちら

サラリーマン主人公の短編ホラーですよ。
怖いかどうかって聞かれると、それはその人によりけりかも知れません。
だって、お化けも幽霊も妖怪も出てこないんだもんよ……。
でも、身近なところに恐怖はあるってところを感じていただければ、それでいいのです。

おとなの夏ホラーという企画にもエントリーしていますので、面白かったら投票していただけるとありがたいです。

拍手[0回]

一挙2話更新してしまいました^^
久しぶりにハイペース更新です。

だんだん展開が波に乗ってきましたので、どんどん進みます。
ただ、問題が一つありまして、この後のストーリーはあちこち穴だらけ……今から事件の詳細を考えます(駄目すぎw
うん、まあ、なんとかなりますよ。
何とかしてくれますよ、ディックが。


次の更新はDIEGAが早いかな、虚空の方かな。
偶には短編も書いてみたい気がするし、イラストも描きたいし。
やる気のあるところからチョコチョコ更新しますね。

拍手[0回]

ファンタジー小説DIEGAの6話「赤い傷跡」UPしました。
お題順に書いているので、次は「喉元に突きつけられたナイフ」ですね。
どういう展開にしようかな。

ヤフオク中断して、小説に力を入れている最中です。
(ヤフオクはヤフオクで大切なんですよ、生活費稼ぎw)
面白くなってきたところなので、勢いなくならないうちに頑張ろう!

最近、「小説家になろう」さんのとこの小説をちょこちょこ読み始めました。
いろんな人の小説を読んで、自分の文章力を磨こうと思います。

拍手[0回]

お待たせしました~。
やっと23話が完成しました(涙

前回更新が去年の11月だったか10月だったか。
とにかく、とても長い間更新できずにいまして、お待たせしすぎてしまいました。

妊娠出産にただ今授乳中……ともなると、なかなか時間が作れないので、
更新がどうしても遅くなってしまいますw
それでも、3人目ともなれば、子供もわかってるんだかどうだかで、
夜泣きもせず、こうして真夜中に作業できるようになったわけです。


虚空の惑星は連載モノなので、「つぎどうなるんだろう???」ってところで区切れるので、
更新しやすいはずなんですけどね。
DIEGAは1話1話完結なので、例え大筋で繋がっていても、
事件が解決するまで次話掲載出来ないので、大変なのですよ……。
(それでも、その形式を選んでしまったんですけどね;)

次はもっと早めに更新できると思います。
ご感想お待ちしてます☆

拍手[0回]

今までイラストをぽちぽち載せていたのですが、
あまりにも絵を描かなさすぎなので、
思い切って、WEB拍手に小説の次回予告編を載せることにいたしました。

今のところ、連載中の虚空の惑星23話予告と、DIEGA6話予告が載っています。
拍手の際でもお目通しいただければ幸いです。

拍手[0回]

携帯版データ移行が完了し、今までよりも携帯から小説が読みやすくなりました。
誤字脱字・変換ミス……等々、ございましたら、お伝え願えれば幸いです。


と、ここまでがんばったので、なんとか虚空の惑星続き書けるんじゃないかなぁ……
いろいろあって、半年以上ほったらかしになってしまったので、
ガッツリ更新していきたいなぁと思っています。

が。




久しぶりに読んだら、冒頭部分が面白くなさ過ぎて凹みましたorz
年月って、残酷だわ……
巻き返していけるようにがんばろう。



そして、ふと、恋愛小説を書きたくなってきました。
ちょっとSFちっくな、相変わらず、幸せになりたくてもなれない設定の恋愛小説。
ある程度固まったら書き始めようと思います。

あっちにこっちにやりたいことがありすぎて落ち着かないのはいつものことですねw
公開まで、おまちくださいませ~。

拍手[0回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ