忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
1
2345 678
9101112 131415
16171819 202122
23242526 272829
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3  

 今年で最後の開催、空想科学祭FINALも、本日が投稿最終日、明日から読者投票期間です。
 最後と銘打ったからには、やること全部やらなきゃと思って、心血注ぎすぎ、ブログもコメも放置してしまったわけですね。家事もちょっと放置気味……あちこち汚いが、まとめてやるので許しておくれ家族……。
 さすがに最後とあって、力作がメチャクチャ多く、読むのも大変です。高さ30センチ近く積み上がったコピー紙の山、全部参加作品なんですが、これをどうやって片付けようか、わけわからなくなってるわけですよ。大変でございます。
 授乳の合間、家事の合間、移動の合間に読みまくる。しかし、減らない……。
 面白い作品も多いので、全部読み終えたい。
 出来る……と、いいな。

 というわけで、空想科学祭FINAL、開催中です♪
 会場はこちら↓
空想科学祭FINAL

拍手[0回]

PR
ああ、宣伝もしていないorz
今更ですが、空想科学祭2011開催中でございます。

今年は出産準備の関係で8~9月開催。もう少しで読者投票の期間に入ります。

投票数が少ないと賞の選考がないので、是非是非投票にいらしてください!!

会場はこちら↓
空想科学祭2011

拍手[0回]

そういえばブログで告知していなかった気がするw
空想科学祭4年目でございます。参加者募集中。

今年は出産控えているので、早めに開催いたします。
問題は、体力的に結構辛い(ような気がする)ことかなぁ……。
やっぱ妊婦は大変なんだなと今更(4回目でしょうにw)思います。どうも眠かったり、疲れやすかったり。
以前はほぼ毎日企画サイトの更新作業できたんですが、今年は無理だな……。
週末以外は殆どパソコン触れないような日々が続いております。

無理したところで仕方が無いので、まったりと運営させていただこうと思ってます。
問い合わせの返信に一週間かかっているので、大変申し訳ないとは思うんですが、逆に急ぐと精神的にも肉体的にも余裕がなくなるという(=_=;

企画サイトはこちら↓
392ff241.jpg

拍手[1回]

あっという間に10月ですね~。一年の半分が終わるのは早いもんです。
空想科学祭2010も、折り返し地点に入りました!!
今年は読む期間が1ヶ月。これから長~い投票期間に入ります。
今朝見たら、もうお一人投票なさってるんですけど。早!!

デベロッパー使って、リスト作成が楽になった分、更新も早くなったというのは良いことです。
問題は、これから全部読めるかどうか……。
文字数10万字越えは1作だけなんですが、感想も書くことも頭に入れなきゃいけませんからね。がんばります……。

それぞれ感想板もこれから賑わってくると思います。
暇見て中間発表できたらいいな♪
というわけで、読み専の皆様も、是非是非遊びに来てけらっしゃい\(*^▽^*)/

拍手[0回]

肝心なことを書くの、忘れてました!
作業でてんてこ舞いでして、正直、ブログの存在も忘れ(ry

空想科学祭2010、9/1より開幕しました!!
今年も良作が集まる予感☆
既に、感想レビュー掲示板は賑わいを見せています! いいことだ!!
秋の夜長、まだまだ暑いですが、SF読んでまったり過ごしませう!

空想科学祭2010
 

拍手[0回]

第3回目となります空想科学祭の募集を開始します。
 SFジャンルを盛り上げる目的で秋に開催しています。
 
開催期間:2010年9月1日~10月31日
小説投稿期間は9月1日~10月2日
読者投票は10月3日~10月31日まで
読者投票結果開示は2010年11月3日予定
参加申請・辞退期限は2010年8月22日までとします。

* 参加作品はオリジナルのSF作品に限ります。
 新作、または未発表作品。
 一人3作品まで。
 連作にする場合は連載形式で投稿すること。

* 参加資格:小説家になろう作者ID所持者

* 長さは3000字以上20万字以下。長さ別に部門分けします。
  その他詳細は企画サイトをご覧ください。

空想科学祭2010

拍手[0回]

空想科学祭2010、もうすぐ募集開始です。
実は未だ去年の作品を読み進めています……w
短編~長編まで読み終え、今は企画後完結作品、未完だけどもしかしたら完結設定を漏らしているのかも知れない作品を読んでいます。
参加者と作品数が多いので、サポートも遅れてます。
半年経ちますが、細々頑張ってますので、なが~い目で見てやってくださいな。

今回から企画運営をチームで行うことにしたので、私の負担は少し軽くなる予定。
一人で何でも出来るほど余裕ないんですよ、ホントは。
人間には限界があるのです。

……ということで、モノカキ魂ももうすぐ完結(無理矢理)します。
さて、後何回でやめようかの~。

拍手[0回]

……というわけで、9/1より始まりました、空想科学祭2009。
今年は人数も作品数もてんこ盛り。そして、管理人の作業量もorz

いやいや、弱音吐いてどうする。

企画小説は5話まで書き終えてあるのですが、推敲と伏線整理がありまして。後5話ぐらい書き溜めないと先が見えません。ので、もうちょっとお待ちを。
レビューもガンガン入ってるようです。
企画って楽しいですね(血の涙

とにかく何とかしないと。
鬱 小 説 を。


企画開始で忘れてた虚空の方の更新もせねばですね。
こっちはこっちで書き直しているのです。年内に終わる……といいな。

拍手[0回]

空想科学祭2009が近づいて参りました。
今年はなんと、49名参加ですよ!!
作品バナーも順調に集まってます。
作品総数は、軽く60を超えます。(前回51)

た い へ ん だ ……!!

とにかくですね、忙しいのに自分の首占めるの好きだよなって思うんですよ。でも、やっちゃいたいんだから仕方ない。
皆さんが喜んでくださるのが一番嬉しいのです。
そのために必死に頑張るのみ。


だから、そのためにも作品をですね(涙
えっと、全然書けてません……(去年も同じこと言ってた気がw


拍手[0回]

三月末に、完結済みのSF企画作品全て読み切りました。一部、連載未完作品やすでに削除済みの作品は読めませんでしたが。
全部紙に印刷して読んでみました。だいたい、A4コピー紙で1500枚前後になっているみたいです。(厚さからして)先日、結果メッセも送り終えまして、ようやく私の中での空想科学祭2008が終了したって感じです。
長い、長すぎる。私が読むの遅いのも原因なんですけど。みんな頑張りすぎ!!

次回の空想科学祭2009は、文字制限ありです。
3000字~10万字。さて、この制限は書く方にとってどれだけ苦しいのか。わくわくしますね。Sなのでw

イラストも募集中なので、気になる方はどんどん企画サイトへ!

http://sffesta2009.konjiki.jp/

拍手[1回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ