忍者ブログ
Fantastic Cafeの更新日記/CG講座/創作談義
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3  

連日アクセスいただいてるのに、作業遅れ申し訳ございません!
子が急病だったり交通事故(無事ですけど)だったり送別会があったりと、いわゆる年度末ですよ。(なんか違う気もしますが)
前企画の読み物ももう少しで完了です。まだ読んでます(涙
要領悪すぎ……とか言わずに、生温かい目で見守ってやってください(>_<)

拍手[0回]

PR
サイト完成しました~。
まだ前回の作品、全部読み終わってないのに(←オイw

空想科学祭2009

↑くわしくはこちらにて!

懲りずに描いたTOP絵のPC用壁紙プレゼント(おまけ)の入り口が、サイトのどこかにあります(笑
持ち帰る人がいるのだろうか。

拍手[0回]

今年もSF企画したいなぁ、して欲しいなぁという声が結構ありまして。
私、あの時二度とするかと思ったのに、出産と同じで案ずるより産むが易しと言うやつなんでしょうか。

サイト構築中です。
sf2009siteimage.jpg今回はオレンジ×黒でいきますよ。
まだTOP絵とか描いてませんけど。ちょっと考えるところがありまして。

それはそうと、企画作品、まだ読み終えてませんね……。
じょーもんさんの、もう少しで読み終え、俊衛門さんの30万字に突入しようかというところです。
もうちょっとおまちをぉー!

次回は反省も踏まえて文字数制限したいと思います。
辛いから。……私が(殴

拍手[0回]

空想科学祭のデッドリンク調査を行いました。
退会者が増えておりました。本日は2名分削除しました。

また春に開催告知をして秋に開催したいところですが、企画内容や細かい募集要項は未定です。
なろうのリニューアルもあるようなので、そちらの様子を見てから決定したいと思います。
SFファンの皆様、もう少しお待ちくださいね!

拍手[0回]

51作品中20作品に感想終了。ま、まだ中編やら長編やらが鎮座してるわw
感想を書くときは読み直しながらなので紙に印刷して読んでます。中編までは印刷したけど、長編は無理だろうな、印刷。長すぎて(死
えっと、かなりうるさいおばさんw になってるので、くどくて困る方もいらっしゃる? かもですが、レビューじゃない、感想なので勘弁してください。私には卓さんみたく知識もないし、どこから引用してきたのかも何が元なのかも全く分かりませんので、率直な感想ですw

さてさて。
企画もあと一週間。最後の追い込みです。
企画終了後のページ編集、集計用のエクセルファイル作成など、まだまだやることがたくさん。
投票、感想、レビューなど、どうぞ最後まで楽しんでくださいまし!

拍手[0回]

51作も読めるのか、果たして期間内に全部終わるのか。
死を覚悟するような心境ですよ(涙
えっと、頑張って感想を書き始めました。レビュー板のみですが……。
評価欄をどうするかはまだ思案中。(身体が持てば評価もしたい)

かなりの力作ぞろい、ということで皆様苦労なされているようです。私も、何を書くべきか迷いました。
だけど、悩んでばっかじゃなんともなりません。進みません。
まずは長さ順上から読み進め、感想を書いていこうと思います。シリーズモノは全部読んでからと言うことで(すみません葛城さんw)
的外れな点、いいすぎな点あるかもしれませんが、ご愛嬌と言うことで。
よろしくおねがいします~。

<空想科学祭>レビュー・感想掲示板 
↑それぞれ作品にもリンクしてますので、覗き見てはいかがでしょう。好みの作品に出会えるかも?

拍手[0回]

15日23:59締め切り、間に合いましたー。
どうなるかと思ったけど、人間死ぬ気になれば何でもやれる。
十分前まで書いてたんですよw

穢れなき子供たちへ
未来の日本と生命倫理、生きていくことの難しさみたいなものをテーマに書いてます。
難しそうだけど、結構エンタメ。
和モノSF好きの方、是非どうぞ。

拍手[0回]

穢れなき子供たちへ
毎日更新といっておきながら、本日更新分の投稿はまだですw
ま、間に合いますとも。今日中には。

今日は息子の保育園の遠足、明日は仕事、あさっては次女の幼稚園の運動会です(涙
全然暇ないやん……。
でも、更新しますよ。だって、もうそろそろ終わりが見えてきた。
犯人が出てくると、一気に進むな、うん。
ところで、この作品、SFで大丈夫ですか(まだ不安)
なんか、サスペンスかな、とか思う(オイ

当初刑事ものを書く予定だっただけあって、謎解きモノになってるような気がする。
え、SFにします。そろそろ。
なってますか。なってればいいんだけどなァ(しつこい

拍手[0回]

毎日更新してるんですけどね、とうとう、ストックが切れました。

穢れなき子供たちへ
↑作品はこちら。

怒涛の更新をしている俊衛門さんとかかわいさんとか、すごすぎるよ。
ワシゃ、そろそろ限界だよママン。
でも、自分で15日までに完成させるようにと縛りつけたので、有言実行で頑張ろう。

というわけで、夜中こうして書き続けているわけです。
普段書かない性描写や相も変わらない残酷描写があるので、小さい子は見ちゃいけません。
今週はオフでも普通に行事(遠足とか運動会とか)あるので、それに負けないように何とか完結させたいと思います。
毎日こそこそ見にきてくださってる方、ぽちぽち拍手くださる方、ありがとうございます。
SPICYのときは週2回更新なので(しかも、休業中だった)まだ楽でしたが、今回は私生活も普通にやった上での毎日更新(泣ける)なので、どこまでいけるか分かりませんが、やらずして出来ないなどとは言いません。やってみます。書いてみます。

毎日盛況していたSFチャットも、だんだん近況報告会みたいになってるところを見ると、皆さん頑張ってらっしゃるのね。
15日までがんばって~。
完結させたらみんなでぱーっとやりましょう!

拍手[0回]

連日チャット大盛況のようでなによりです。サブイベントも計画中(工事中のため、リンクなど詳細は後日)です。
それはそうと、お前の執筆状況はどげな塩梅だなやというツッコミが飛んできそうなので、ちょっとだけ書いておきます。

ただ今、第4話分を執筆中。もうちょっとして全体像が見えてきたら定期連載します。
未来SF。限りなく澱んだ未来、人間の命の尊厳、生きていくことの苦しみとは、をテーマに、また長ったらしい長編になりそうです。
筆が乗るまで時間が掛かるのが難点ですが、今回は頭の中で数ヶ月妄想してきたことが具現化されますので、まあ、虚空よりは書きやすいかも。(虚空は、色々手直し中です。すみません)

本当は女刑事主人公にしようと思ったんだけど、刑事ドラマや推理小説を思ったより読んだことがないため、資料として読んだ某書を参考に、便利屋のお話を書こうと思っています。
今から50年以上も未来の話、頼りない19歳の青年を主人公に、便利屋周辺で巻き起こる事件や周辺事情を描いていきます。物語はまず、青年がゴミ処理場で作業する現場から始まります──。そこで彼が見つけた意外なモノ。彼が自分の住んでいる世界や生い立ちについて考え始めるきっかけになっていくのですが……。

未来SFかな。
今までみたいにやたらと悪の組織とバトルするような話ではなくて、未来の、普通の人間ドラマです。
戦闘モノやテクノロジー云々は皆さんにお願いしまする。すみませぬ。
本当に、「未来ならSFでおk?」くらいのアバウトさで進めてしまっている自分がちょいと情けない気もしますけど、偶にこういう作品もいいんじゃないかなァと思っていただけるように頑張りますので、お待ちくださいませ。

拍手[0回]

カウンター
webclap
拍手絵はお持ち帰り可。転載転用はダメですよ。
ポチッと押してくださると元気が出ます
最新CM
[07/14 李仁古]
[05/15 天崎]
[05/13 檀 敬]
[05/11 天崎]
[05/10 檀 敬]
プロフィール
HN:
天崎剣
HP:
性別:
女性
趣味:
モノカキ
自己紹介:
4児のママです。
仕事しながらコツコツ小説を書き、絵を描いています。
更新は遅め。
返信等遅れる場合有り。ご容赦ください。
メールフォーム
ご意見ご感想はこちらまで☆
pixiv
Twitter
天崎剣管理サイト一覧
SF企画<空想科学祭>2010参加者募集中!
↑昔発行していた同人誌の通販ページや画像投稿サイトなんかのマイページ。 どうぞいらしてくださいね~。
小説一覧/更新順
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ